大切な友人が待つ 沖縄で過ごした 想い出のアルバム日記。。

大好きな沖縄で過ごした想い出を 日記のように自由気ままに綴っています。。

もっと綺麗になるかな~

2008-05-04 18:03:38 | 旅行
伊香保の源泉の近くには、飲泉所があります。
右側が、美味しい天然水。左は、伊香保の温泉水が湧き出ています。
天然水は、とても柔らかく付近を散策した後の、喉を潤してくれました
温泉水は、生暖かく鉄分を含んでいるので酸味が少しあるものの、以外と飲みやすく
感じました
効能は、貧血、肩こり、腰痛、便秘等に効くそうですが、成人で一日600ml以下、飲用後
と就寝前の、コーヒ、お茶は駄目
私は、8Lの温泉水をお持ち帰り


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8Lの温泉水 重かったでしょう... (姫子)
2008-05-14 16:32:26
温泉水を飲み続けると、特に女性特有の冷え性や肩凝り、便秘&貧血が改善されたり凄く体に効くみたいですよ

温泉水のアルカリが体質改善に役立つらしけど、最近は酸性食品を口にすることが、多いですものね
返信する
重かったですよ~ (ROSE)
2008-05-14 22:58:03
持ち帰ってきた温泉水が無くなったら、
毎日、新鮮な温泉水を飲む事が出来たら病気知らずかも。。
やっかいな肩こりとも、おさらばしたいです
こうなったら、温泉水に頼らず普段の食生活での、体質改善を心がけ
なくてはいけませんね
返信する

コメントを投稿