家庭菜園

家庭菜園を始めました。

アブラムシ退治

2008-03-26 22:20:46 | Weblog
先日アブラムシ退治にこの薬を使いました。

無農薬と言いますが,デンプン質だから大丈夫だとか,家庭菜園において

とりあえずやっかいなムシはご遠慮願うべきですね。

と言いつつ,迂闊に土を掘り返したり,雑草を引き抜いたあと放置すると

いろいろムシが発生です。

この日は確か…無駄に早起きして早朝から庭に出ていたのでした

とりあえず,このところ毎朝水やりをあわただしく水やりをして出かけるという

感じではなく,菜園計画を妄想できていてなによりです。

ちなみに薬より,入門書によるところの絵筆で吐き出す形が効果的なようです。

今週の週刊現代による占いによると計画をじっくり立てることが大事,とのこと。

オクラと枝豆の早蒔きに注意です。

さらに全く関係はありませんが当分銀河鉄道999とヤマトがお休みです。

先週そのようなテロップを確認しました。やはり選抜高校野球の時期ですね。

若干春高バレーにも興味がありますが…。がんばれ智弁和歌山!がんばれ天理!

ちなみに野球で言えばチームカラーが赤の智弁,紫の天理は惹かれます。

余裕があれば,この春アルプスに登場したいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿