家庭菜園

家庭菜園を始めました。

一週間を振り返る130310

2013-03-11 02:02:25 | Weblog
どうもこんばんは。ぱたぱたしており急いで一週間を振り返ることにしたいと思います。

というか,振り返らずに進むことが大事な気がしてきましたが…。。。

ともかくは先週の日曜日は朝から卒業式に寄せていただき,祝賀会に散髪,旧交を温めるなど

楽しく充実した一日だったのでした。そういう一日をしっかり記録したいわけですが,このところ

記憶に刻み備忘録としての記録がなかなかできないのでした。卒業式に関しては,おそらくは一昨年の

桃の節句に同内容の記載をしている気がするので,またそちらの方で。ちなみに昨年はみをつけさんの

結婚式に寄せていただいている記憶が鮮明に残っているわけで。本日も祝賀会に参加してまいりました!

ときに昨日はUKさんに夕食タイミングで行っておりました。なんと出会いは必然,卒塾生のご家族に遭遇。



そんな今週3/4~を振り返る「今週の一週間」。今週も昼食は毎度おおきに食堂富松店にて

月~金をコンプリート。


カツカレーライスにチャレンジ。意外にお高い600円。普通のカツカレーならもう少しするかしら?


ラーメンのみを注文したところ,食堂のおばちゃんに心配されたりする火曜日。一緒に行く3名は
兄弟かと思われていたことを知る。


前日の夜に熱い話をさせてもらった翌水曜日。オクラを食べてオクラを作りたくなる。


いつもの3人に加えて久しぶりに参戦という先輩もご一緒に4人での食事。やや注文しすぎた私。
出遅れたこともあり,ともかくがっつり食べてみたりする。


焼き魚は高いのである。これならお家で魚,お外では揚げ物かしら。鯖はおいしいなぁ。
釣りにでも行きたいものである。

と…まぁそんな一週間でした。なんのことやら昼食だけで話が終わってしまうわけですが,

私は元気にやっているのです。前はもっと元気だったような気がします。前はもっと高く飛べた。

もっともっと高く飛べた…というような。。。最近ご本を読むことも多くて,「…なんだがなぁ」

という言い回しが好きです。あと,テレビアニメ「バクマン」にて感動のあまり涙する域に達しました。


例によって収拾がつかない方向へ走り出すところでした。千里の道も一歩から。あゆまぬ努力が必要です。

そのためにもまずは寝ますか。昔は無駄起きしてても元気だったのだがなぁ…という感じです。

早々に就寝したいと思います。もやすみなさい,サリューです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿