家庭菜園

家庭菜園を始めました。

いつの間にか三月が始まる 2013/3

2013-03-02 01:54:31 | Weblog
どうもこんばんは。早いものでもう三月です。

ようやく毎日の生活に慣れてきました。慣れるに従って朝乗る電車が遅れがちな今日この頃。

しかし,どうもさらに慣れると必要以上に早く出社したとしても,とんでもなく帰るのが遅くなる

という気配を感じているのです。長時間働くことは嫌いな方ではないのですが,集中力が必要なので

慣れるまではそう長くいたところで使い物になりません。加えて眠くなってしまうともう大変。

ということで朝からのお仕事はミスを出さないよう,楽しくやっているのです。食堂組の毎日を送る

私の今週の昼食をコンプリート!


月曜日はからあげととろろでした。


火曜日は玉子焼き。先日うどん50円引きの件をもらい。


水曜日は意外と美味しい白身魚のフライ。ちなみに焼き魚が意外に高い。


木曜日は心持ち節約。メンチカツが光ります。またもやうどん。


金曜日。表題の写メです。春らしい菜の花とショウガ焼き。冷や奴とともに。




これまでの生活を反省し,飲み過ぎ夜更かしは厳禁なのですが,うっかりメールを書きたくなって

先日書き倒しました。何のメールって,まさか抑えきれない熱い想いを誰かに伝える…に近い

夕刻の方の仕事のおかしなことを,クレーマーのように書き綴る。だれにも何のメリットもなければ

よしたほうがよいのに,改善提案と思って,そしてちょっと酔って興奮し初め,以前はストレスの

解消のようなところもあったのですが,余計に腹立たしくなるという誤算。かれこれ15年くらいの

付き合いなのでした。22歳と20歳という関係は,十年以上経ったらそりゃいろいろと考え方も変わります。

そんな場面で取りなしてくれる先輩も30歳が十年経てば40歳,40歳が十年経てば50歳。当たり前ですが

まぁ人間当然年を取るもので。年を取って得るものもあれば,年を取るともう変わらないこともあり。

悔いなく人生を送るということ,いい年のとり方をするということ,いろいろと考えないといけません。


とりあえず…ボトルシップを作りたい。たまらなく作りたい。キットではなく。ということで

まずはボトルを開けることからがんばらないといけません。もうすぐ春です。家庭菜園も今年は

がんばりたいと思います。あぁ…いっぱいやりたいこと,しなければならないことが山積です。


就寝準備にかかろうと思います。では久しぶりのブログでした。もや。サリューです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿