家庭菜園

家庭菜園を始めました。

あっという間の一週間

2008-09-13 04:44:40 | Weblog
先週の定休日から,あっという間に一週間が過ぎました。

これといった仕事をしたわけではないのに今週は疲れました。

そして,最近お腹がよく空きます。なので,昼ご飯をまともに食べたりします。

そのおかげでお肉がついてきたような気もします。加えて目覚めもよく,無駄に

早起きをしてデスクワークをします。けれども雑多な対応に,やや業務に遅れを

とっています。

今日は朝,サンドウィッチを食べ,昼にはうどん,夜はチキンソテー的なものを

食べました。ちなみに夕食は名称がわからなかったので「鶏肉の焼いたん」という

呼称の提案をうけました。「ソテー」と「焼いたん」では全然違いますが…。

ということで夕食には久しぶりにクレージーソルトが活用されました。



さて,聖護院ダイコンに謎の白い奴らがつきまとっています。何とか生き延びて

欲しいですが。あと,なんだかんだと言いながらニンジンを間引いたりしました。

それと…結構朝からやっていますね。今日はホウレン草の植えかえをしました。

どうも先日の豪雨で使い物にならなくなりリセットです。ちなみに,ジャガイモを

掘り出したものの跡形もなくなっていました。なぞです。パセリも適当に切り取りました。

アゲハらしき蝶も到来。草抜きもして…そうそうオシロイバナが急成長を見せたので

観察もしておきました。あと,ドングリがぐいぐい伸びていたり…。



今日の画像は先日実家から持ってきてもらったキンカンです。もう夏も終わりなのですが,

水やりに出るのでやはり足りなかったのです。で,このたびムヒを購入した矢先の

出来事でした。とりあえず来年に備えキンカンは未開封ですが,今日も結構かまれました。


明日はゆっくり(?)休日を過ごす予定です。奥さんがドラクエ7を借りてきました。

私は一応作成中です。平和です。明日は何事もなければ職場に忘れてきたデータを

取りに行く,靴を磨く,歯を磨く,体を磨く,心を磨く…もとい。ま,なんしか

がんばります。ちなみに来週,再来週とプチイベント目白押しです。実は敬老の日,

私…バースデーを迎えます。本日も職場でバースデーの話題が出ましたが,なんと

結構十年以上のおつきあいをさせて頂いている先輩が多いのですよね。不思議と

言いますか,年月の流れるのは早いものだと言いますか。なぜかわかりませんが

うれしいですね。いろいろとしんどいこともありますが,そういう意味では私は

先輩に恵まれているなぁといつも思います。年月だけではないのですが,いつも

先輩運は非常によいと思います。甘えていたらダメなのですが…。

ちなみに十年以上のおつきあいの後輩もいました。これまた後輩にも恵まれてますね。

ということでは,同輩も含めて人との出逢いには恵まれているのだと思います。

あとはその恵まれた環境でがんばって何か結果を出すというか,恩返しみたいなことが

できればよいのですが。

朝刊を読んで,広告をチェックして,夢を見て寝ます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グビ)
2008-09-13 06:55:46
誕生日おめでとう。あなたくらいの年までは
誕生日がきても、わりとアー誕生日だと喜んだり。
でもだんだん来るのがまたきた、もうとかあんまり
嬉しくなくなりますよ。今頃なんか、寿命がけずれる
瞬間のような気がして、歓迎しません。
人とあうと年金の話か、介護、ボケ等さみしくなります。
返信する
祝・生誕祭 (c6h12o6)
2008-09-14 23:30:46
ありがとうございます!

何かしらやはり誕生日は嬉しいですね。

例年祝日だったので,働き始めてから休めたことが
ないものの,むしろ休日になったら「君来なくても
大丈夫だから…」みたいな感じで,盆暮れ正月と祝日は
あまり休むのもなぁ…と。

とりあえず明日も元気に出勤してがんばります!!
返信する

コメントを投稿