家庭菜園

家庭菜園を始めました。

9月になりました

2008-09-07 23:09:16 | Weblog
夏休みも終わり,去りゆく夏に何かしら寂しさも感じつつ9月です。

空手の試合をTVで観戦しながら,週末を振り返ります。今週は金曜日が半休でした。


5日,金曜日。午前中はとある説明会に。もう一つ行かないといけなかったものは

同僚B宗さんにお願いして,私は神戸方面に。三日連続して朝からの活動でした。

昼から草野球の試合といいますか練習といいますか,体を動かさねばととりあえず

参加。その後の飲み会を警戒してか奥さんも同行。天気が崩れるかもしれなかったものの

とりあえず打席に立ったり,守備についたり楽しかったです。何よりキャッチボールとか

大人になってそうそうするものではないので嬉しいですよね。でもすっかり筋肉痛。

肩,腰,足といまだに痛みます。雨も降ってきたので,車で退却でした。

ちなみに,今回の画像は説明会でいただいたぬいぐるみです。

今回の試合でまたもやグローブを買いたくなってしまいましたが,私がお借りした

グローブ,少年時代から使っていたとのこと。だいぶでかいな…と思ったのですが

私も釣り道具に続き,実家から今度はグローブを探してこないと…。

昔はもう少し捕れて,投げられたような気がするのですが,妄想ですね。

最後に無駄なスライディングをしてしまい,奥さんに最後に汚して何をしているのかと

若干怒られてしまいました


6日,土曜日。午前中体は痛かったものの,とりあえずは庭へ。オクラを完全撤収

しました。ついでにニンジンも植えればよかったのですが,昨日の大雨の影響もあり,

とりあえずは草むしりやら,洗濯やらいろいろがんばってみました。で,本当は

友人から,その友人の先輩をご紹介頂いて夕食をする会,の予定だったのですが,

友人が会社の都合で(上司がタイのクーデターで帰国できない…)帰阪できないとのこと。

せっかくセッティングいただいたので,初対面ながら友人抜きでお会いしました。

とてもすばらしい人でした。友人が僕抜きでも是非会ってもらいたいということで,

遠慮なく連絡をとらせてもらったのですが,仕事に対して熱いものを感じました。

その方,某高校で教鞭を執られているのですが,部活は陸上を担当されているとのこと。

うっかり私の先輩が,同じく他の高校で陸上部の顧問をされているのでお名前を出させて

いただいたところご存じとのこと。出逢いは必然と言いますか,世の中狭いと言いますか。

高校教師は忙しいと思われますが,近いうちに先輩二人と飲みに行きたいです


さて,本日。朝,気持ちよい目覚めで姫路方面に出かけようと思っていたのですが,

うだうだデスクワークをしていてすっかり出遅れました。姫路行きを断念し,出社。

昨日,一昨日とお休みだった割にはそれほど宿題がたまっていなくて何よりです。

明日からまた一週間が始まります。うだうだ書いてしまいましたが…夕食です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グビ)
2008-09-10 12:04:01
こちらも伊丹の古い友人と会えてとても
楽しい時間がすごせました。
温泉に久しぶりに行ったり、思い出のラーメン屋に行ったりと忙しかったです。
小学校の4年生の学芸会からの知り合いで
ほぼ50年弱なんかあるごとにあっています。
返信する
長年のお付き合い (c6h12o6)
2008-09-13 05:08:48
離れていてもそういうお付き合いってよいですよね!
若干遠方に友人が散っていないのでいつでも会えるか
と思ってしまって…。

ちなみに先日大学時代の友人(数名しかいないうちの
一人です)が,私の職場付近に出張できたので…と
挙動不審な動きで私を探してくれていました。
毎年忘年会で会うのですが,今回はコーヒー一杯でしたが
何か新鮮でした。

これからも末永く,僕もそういった友人とつきあって
いきたいです。
返信する

コメントを投稿