家庭菜園

家庭菜園を始めました。

旧交を温める,の巻

2008-11-25 01:47:11 | Weblog
こんばんは,昨夜は久しぶりに三宮で旧交を温める会に参加してきました。

その後,高校時代の友人は様々な進路を辿っているようで,私もがんばらないと

いけないなぁと思いました。お子さんが生まれたり,海外で活躍されたり,うっかり

弁護士や公認会計士などの職に就いたり,政治家を目指したり…。

意外に関西に残っている同窓生も多く,何かの機会にまた出会えるとよいですね。

ということで,三宮ぢどり亭で会が行われたのですが,懐かしい話にも花が咲き

記憶を失わぬ程度に帰宅でした。しかし,帰りに野菜ジュースを頼まれていたのに

パスタを買って帰るなど意味不明な行動をとってしまい,その後ドライブスルーへ。

お腹も満たされ即寝てしまいました。ちなみにアルクホー臭で奥さんには迷惑を

かけてしまったようです。昨夜はビアーしか飲んでいないものの,うっかりワインや

日本酒を飲むと生ゴミの匂いを放つようです。もちろんワインも日本酒もあまり飲めませんし

酔ってわけのわからぬことになるので勧められることも少ないのですが…。今日は

さわやかな目覚めではあったのですが…。


さて,今日は昨年,今年,来年の手帳を並べてみました。エトランジェ・ディ・コスタリカ

というところのものです。名前が長いので…先ほど調べてみた次第です。

でも,かれこれ十年この手帳を使用しています。こうやってブログに家庭菜園とは

無縁の日記を書いていますが,実は私の手帳だいたい毎日何をどこで食べたか,など

細かく絵付きで記録されているのです。基本的に絵心はないのですが,手帳の絵は

たまに褒められます。基本ジョッキマークが多いわけですが,お魚やハンバーガー,

焼き肉や焼き鳥,お寿司におにぎりにいたるまで小さな絵を描き込んでいるのです。

実は昨日書店に立ち寄ったのですが,長期用の日記なども売られていました。どんな

人が買うのかなぁと思っていたのですが,毎年ついつい買いたくなってしまいます。

思い切った購入は控え,とりあえず当分は手帳日記を続けつつ,ブログ日記を続ける

予定です。ついでに一年の計は…ということで,こうした記録もできれば毎日続けたい

ものですね。一日一編詩を綴る,という目標も以前試みたもののやはり飲むと難しい。

これは毎晩寝る前に…と思っていたからダメだったと反省しています。来年は出社までの

朝の日課としてがんばってみたいですね。

明日も昼過ぎに,ちょっとご訪問すべきところがありがんばらねばなりません。

ではお風呂に入って999です。それではサリューです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿