家庭菜園

家庭菜園を始めました。

花火大会2012

2012-08-05 02:29:25 | Weblog
どうもこんばんは。昨夜はいつの間にか寝てしまい早朝に目覚め,早朝特訓を一人でがんばっていました。

だいぶんやらないといけないことをこなしたものの,まだまだ追いつきません。今日も元気に仕事でした。

そんな遠方からの帰り道,どうも浴衣の人たちが複数見うけられ。なるほどなるほど,淀川の花火だなぁと

気づき,阪神なんば線で帰ることに。ところがどうもまだ浴衣の人たちを見かけるのです。ははぁ,神戸か。

ようやく西宮北口に着いたのですが,花火の音がするのです。おっと…宝塚も今日でした。行ける可能性の

あった三か所とも今日に重なっていた模様。


ということで,今日も暑い。異常に暑い。クーラーをかけているのに暑い。やはり,競歩を見ているからなのか。

そんなことはさておき,明日も昼から仕事でした。夏はがんばらないといけません。カレンダーを確認しても

お盆のお墓参り以外なかなかパムパムです。まぁありがたいことですが。


先日久しぶりに株式投資をしていたことを思い出しました。忘れていたというか塩漬けしていたというか。

お盆の期間に少々経済のことを復習しておきたいと思いました。そしてまた得意の妄想を電車でしながら

肝心の仕事をできずにしまいました。電車移動がここ数年滅多となかったのですが,時間は有効に使うべきで。

タラレバと宝くじの妄想もそろそろ卒業しなければいけません。暑い夏は今から始まります。


緑のカーテン計画に失敗しました。ジャガイモだけもしかすると収穫できるかもしれませんが,ゴーヤは失敗。

木の根っこを磨いて自由研究としたいと言っておりましたが,これはうまく庭木が生長中。木を植えたわけではなく

木が生えてきており,あまりに大きくなるといけないので折を見て掘り起こそうと思います。ともかくは雑草を

ぬく作業を早くしたいのですが。


ということで明日もがんばらないといけません。明後日は朝一だし,月火に締め切りのある仕事があったりで。

そこそこ早く寝ようと思います。もやすみなさい。サリューです!

※今日の話と写メに全く関連はありません。リッツカールトンにて何かしら撮影したのでした。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿