家庭菜園

家庭菜園を始めました。

リンゴ三兄弟

2010-02-06 00:19:30 | Weblog
どうもこんばんは。昔だんご三兄弟というのがありました。一瞬携帯の着メロにしておりました。

我が家でリンゴを発見。以前実家からもらったのでした。なかなか美味しそうです。


さて,今日は出社がぎりぎりになりました。危ないところです。うっかり昨夜も夜更かししてしまいました。

なんと言いますか,気が楽になった感がそうさせてのでしょうか。珍しく鼻歌もあり踊りもあり。


気を引き締めて出社。努めて明るくお話。しかし,同志が一人いません。ありゃ? なんと!?

ひったくりにあったそうです。明るくいきましょう!なんて言っている場合ではないのではないかと

思っていましたが,ものすごく前向きな同志はこれもよい勉強とのこと。被害はそれほどではなかった

とのことでしたが,災難です。ゼロハリの購入をお勧めしました。


その後他部門の上司からありがたいメールをいただきました。他部門…とはいえ同じ屋根の下

このところ本当に周りにたくさん助けてくださる人がいらっしゃることを改めて認識する訳ですが

ちょうど昨夜考えていた「一から出直し」に相通ずる「原点に返って」というお話をまとめられた

文章を頂戴したのです。あまりのタイミングに,この方うっかりブログ読んでいるのかしらと

どきっとしました。まぁ何せファーストコンタクトがよろしくなかったのです。うっかりなことの

多い私ですが,酔っぱらった勢いで意味不明のメールを送ったのです…。私にありがちなことですが

当然のように翌日電話がかかってきて呼び出されてしまいました。いやはや危険性については

リサーチした結果クビにはならないだろうと結局脅されたのですが,実際お話ししてほっとしました。

あぁ君が…と…鮮明に覚えていますがいきなりガムを渡されたのです。こんなもん噛んでも

リラックスできませんやん…てな感じでしたが。まぁそんなファーストコンタクト。これもご縁でしょうか。


その文章をさらっと読みました。いくつか直接お話を聞きたいこともありますが,私が飲むと

ろくなことはないので保護者同伴でなくては難しい状況。このところまったく夜のミーティングが

ないので経済的にはよいのかもしれませんが,少し寂しかったりします。とはいえお家でも

やらないといけないことも多いのでしばし自粛でしょうか。まずは目の前のことをがんばります。

ではサリューです。明日はお休みです! お休みらしいお休みは久しぶりですが,どうなることやら。

今からもう少しもそもそがんばります! とりあえずサリューです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿