箒と塵取り

放棄と蜂起と法規

5月26日(木)のつぶやき その1

2016年05月27日 03時10分33秒 | 

基地問題、特に地域協定見直しに対し、市民が殺されているというのに安倍総理の「相手があることですから」との消極的発言にも驚いている中、中山氏のこの発言は、よくもまぁこんな人物に長年税金を払ってきたもんだと思うと悔しくてならない twitter.com/nakayamanariak…

起半寝一@INTPさんがリツイート | 109 RT

私は少林寺拳法をやってるが、海兵隊員相手では絶対戦わない。そもそも護身の基本は戦わないこと。戦わずに逃げるのが第一で、それが無理な場合に相手がこちらの反撃で驚いているスキに逃げるのがベストなんだから、この人の発想はおかしいよ。 twitter.com/nakayamanariak…

起半寝一@INTPさんがリツイート | 1495 RT

安倍晋三=日本会議政権の最終的な切り札はオウム麻原処刑あたりか?

一度に六名処刑すれば、壮大なスピンとなって安倍の手の付けられない馬鹿施政の追求も吹っ飛ぶだろう
次の選挙前にはやりそうだな

起半寝一@INTPさんがリツイート | 18 RT

本当に他人を嘲笑することが三度のメシより好きな馬鹿が多いんだな
結局、いつでも自分が笑われてるとの強迫観念に閉じこめられてるから他人を誹謗、嘲笑するのが嬉しくて仕方なくなるんだよ
人を嘲笑する=リスペクトしなければ相手から有益な情報を受け取ることは不可能になる
分かってのかね?

起半寝一@INTPさんがリツイート | 16 RT

Oさんが岡山から山形に引っ越したと聞いたときはキロ300ベクレル=平米20000ベクレルの土地に移住するなんてと驚いたが、今度は滋賀湖南に移住とのこと
現在はクリアだが、やがて若狭のメルトダウンとともに地獄になるかもしれない
よくよく運のよくない人と
また岡山に戻ってね

起半寝一@INTPさんがリツイート | 6 RT

@SociYu 新手のギャグかなんかですかねwww 禁じ手で爆笑しましたよwww
私、極真空手10年くらいやってましたし、道場の先生は世界大会で優勝した経験あったし、練習にアンディフグくるようなトコでしたけど、間違っても海兵隊員と戦え??????なんて発想しないと思いますwww

起半寝一@INTPさんがリツイート | 92 RT

@scb_info 泣き寝入りの話は私はWebで10年以上していますが、いまだに性暴力サバイバーの主張を無視する運動団体が後を絶たないのは残念です。
d.hatena.ne.jp/font-da/201308…

起半寝一@INTPさんがリツイート | 107 RT

債務はわかったから、債権額も書いたらどうなの? twitter.com/kinoken16/stat…

起半寝一@INTPさんがリツイート | 2 RT

「もんじゅは危なすぎる、廃炉するしかない」 伴英幸・原子力資料情報室共同代表に聞く | 政策 - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/119… @Toyokeizaiさんから


【現実を直視する】川勝静岡県知事は、浜岡原発から出る高レベル放射性廃棄物の最終処分について「中部電力が出した核のごみは、浜岡原発の敷地内で処理するべき」と述べた。核燃料サイクルが破綻した以上、現実にはそうならざるをえない。goo.gl/8ZR1HZ

起半寝一@INTPさんがリツイート | 312 RT

そうさ!糞日本はアメリカ様にヘーコラと頭を下げ、タブーさえも愛でてしまう最低の民族性があるからさ!twitter.com/kikko_no_blog/…

起半寝一@INTPさんがリツイート | 5 RT

安倍首相の答えってのは、英語にするといかに空っぽかが浮き彫りになる。「できることを全てする」と言いながら、地位協定の改定はその中に入ってないんだわね。しかしよくそんな形骸化した言葉を筑後的に忘れずに英語に通訳できるもんだ。回答も質問も、事前に決まってたんだろうな。

起半寝一@INTPさんがリツイート | 260 RT

台湾政府は、給食での #遺伝子組み換え 食品の使用禁止を決定。
成長まっさかりの子ども達が口にする食材の安全を優先するのは、国として当たり前の姿勢ですね!注目→bit.ly/1OO6Q1V pic.twitter.com/ELdzBz9mav

起半寝一@INTPさんがリツイート | 15 RT

低気温のエクスタシーbyはなゆー: 米軍が兵士に対して事実上「沖縄県民を蔑視」した教育をしていることが判明した alcyone-sapporo.blogspot.com/2016/05/blog-p…

起半寝一@INTPさんがリツイート | 19 RT

舛添要一の第三者の弁護士設定について後藤謙次「逃げ切ろうというのが見え見えなんですね」と。その見識で甘利明の件もズバッと斬ればいいのに。それは絶対やらないのな、後藤謙次は。甘利明なんて第三者に調査依頼なんてやってないし、ずっと入院で逃げ続けてるし。

起半寝一@INTPさんがリツイート | 54 RT

たった数日の伊勢志摩サミットのためにどれだけの税金と、警察やら消防まで使って日本中で大騒ぎする必要があるというのだ。そんな金があるなら貧困対策やら、子育て支援やら、保育士給与やら、奨学金の無料化に使え!本当にふざけるな!おまけに自分がいい顔するために22兆円も世界にばら撒くのか!

起半寝一@INTPさんがリツイート | 10 RT

【アメポチ】安倍総理、日米地位協定改定に消極姿勢。ネット「国民を守らない総理」「憲法は押しつけと言うくせに」「不平等条約を変えろ」
健康法.jp/archives/17378

起半寝一@INTPさんがリツイート | 24 RT

舛添知事、「政治資金疑惑」元検事2人に調査依頼。・・・第三者に調査依頼するといいながら、秘密裏に元検事に自分が調査依頼。名前も公表しないと。要するに自分に都合の良い第三者を選んだのだ。全く遣ること為すこと卑怯の極み。3ヵ月も掛かり、その間は質問は拒否、事件も忘れろ、と言うこと。

起半寝一@INTPさんがリツイート | 10 RT

「感情的」「二重基準」「責任転嫁」沖縄を蔑視 在沖米海兵隊の新任兵士研修 | 沖縄タイムス+プラス okinawatimes.co.jp/article.php?id… @theokinawatimesさんから


島尻沖縄相、全基地撤去について問われ答えず | 沖縄タイムス+プラス okinawatimes.co.jp/article.php?id… @theokinawatimesさんから


本日のお笑い報道③「介護保険料滞納の65歳以上 差し押さえ1万人超」酷い国だぜ、本当に!貧困が全ての世代で酷くなっているというのに、アホ晋三のやる事は海外に22兆円もばら撒くことか!どうしてこんなバカに支持率が5割もあるとマスゴミは報道できるのだ、いい加減にしろ。絶対に政権交代だ

起半寝一@INTPさんがリツイート | 7 RT

行方知れずになっている「フクイチ・メルトダウン溶融核燃は、計600トン」―― 豪ABC放送のマーク・ウィラシー東京特派員が東電福島第1廃炉推進カンパニーの増田尚宏・最高責任者から初確認し、国際社会に拡散報道
onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2016/05/…

起半寝一@INTPさんがリツイート | 23 RT

「安倍とオバマが会談」とかどうでもいいから甘利明をとっ捕まえろ、マスコミ。

起半寝一@INTPさんがリツイート | 8 RT


コメントを投稿