中央官僚が省益という意思を持って国家運営する以上、見せかけの選挙による政治は機能しない。日本が彷徨する理由だ。
英霊を敬え!とか昔の日本人は勇敢だったと言う石原だが、それなら青年時代、異国の地に散った人々の遺骨収集になぜ自発参加しなかった?女の子のお尻追いかけて遊び呆けてたのにね。
今回の橋下氏の大騒ぎは、他の被差別出身者の人が「やっぱりこの事は知られちゃいけない事なんだ。恥ずかしい事なんだ」と思ってしまうかも知れない、という点で記事そのものより差別を助長したと私は思っている。
「私が心配しているのはね、今の空気が丁度 昭和15、16年くらいにそっくりなんです。 貴方達マスコミが原発問題をきちんと報じたがらないようにね、その頃もだんだんだんだんメディアが本当の事を言わなくなったの。誰に遠慮するのか知らないけど、次第に書かなくなるのね。」 瀬戸内寂聴
何よりも理解できないのが、原発事故の被害者たちをホッタラカシにしたまま東電を救うために1兆4000億円もの税金を投入して国有化したのに、なぜ諸悪の根源である「総括原価方式」を廃止にしないのか?ということだ。これじゃあまるで「泥棒に追い銭」じゃないか。
2007前後の柏崎刈羽の復旧で東電の管理職はこう言った「他の変電所の不具合なんかどうでもいい。とにかく柏崎に集中してくれ。金はいくらでも出す!」 総括原価方式の為せる業。で、重電各社ボロ儲け。自分も担当だったので「なんでこんなに利益が出たんだ!説明しろ!」と上から追及され困った。
要するに日本人は教科書と権威が好きなのだ。教科書に書いていれば正しい、本に載っていれば正しい、新聞に載っていれば正しい、テレビで報道されれば正しい、そういう発想しか存在しない。あなたが読んでいるその本、あなたが読んでいる教科書はすでに間違っていることに、誰も気づく事はない。
TVが一時止まっても生活に影響ないし、「莫大な追加費用がかかる」とは、総務省の利権増やす企画ですか?「受信対策をしっかり行って、早く移転日を決めてほしい」とは他人事の様だが。 :スカイツリー:電波障害、想定以上…機能移転大幅遅れ mainichi.jp/select/news/20…
NHKが「ツイッター依存症が急増で危険」と警告。NHKが流す情報がすべて正しいと勘違いする『NHK依存症』の方がそれよりはるかに危険だ。でもこちらの依存症はツイッターのおかげで激減しているという皮肉な状況となっている。
橋下が連続ツイートしてるから何だと思ったら、昨日、ライオンキングを見に行ったことから、文楽もなぜ同じように出来ないかと吠えているので失笑した。劇団四季は興業が成功した希有な例で、それを標準にできるはずがないし、文化財保護法で古典を守ることが義務づけられている文楽は違うよ。
自身の芸術性がないことへの嫉妬か? 悔しかったら自分で古典たるものを創造したらどうか。そもこの比較の前提もわからん。 RT @t_ishin: ライオンキングが芸術・文化であることは誰も否定しない。これだけの人を魅了し、税金の投入はなし。一方、劇団員の収入の保証はないし、
@tokaiama はじめまして。先週、真夜中0時過ぎにわたしの携帯が勝手に友人に空メールを送信!!リビングでうたた寝していて、そばにムスメがいたからわたしの思い過ごしではない。初めての経験。機種はdocomo/SH-02A古い機種ですが普通に使用中。(迷惑メールが最近多い)東京
今日の噂の東京マガジンで、我孫子市の焼却灰の線量測定。灰近くは4.5マイクロシーベルト、外に出たら0.15マイクロシーペルト。外は安心とかアホなコメントに驚いた。それにしても管理区域に指定すべきなのに、リポーターは普段着で近寄っていた。感覚おかしい。
@hiloooooooooooo 子供時代以降は接種なしです。薬もできるだけ飲まないというか飲めないのですが、製薬業界は治験管理業務に関わったことがあるので、裏で巨額なお金が動いていることは知っています。命に関しても確かにそうですね。
橋下君がまたやってくれた。私は劇団四季の意義は認めるが、ブロードウェイミュージカルの真似ごとであるという限界がある。それと日本固有伝統芸能である文楽とを比較する愚をひけらかした橋下市長。劇団四季がニューヨークで公演できるか、橋下君。文楽はできるぞ。