てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

元気ごはん!

2009-11-22 | 飲み&グルメ~

 

先日、行って来た広島の西明水産さんの牡蠣。

昨日、コチラへ届くようにしていました。
またいつものように仲良くお取り寄せです☆

昨日の晩は生牡蠣・蒸し牡蠣でいただきました

 

今日は牡蠣フライです。
それと同じ広島で買ってきた、“舞茸”の天ぷらをいただきました

  

舞茸はさまざまな薬効があるようですね。

ガン細胞の抑制やエイズウイルスの抑制。
肥満防止。高血圧予防。育毛効果。便秘予防。

などなど。

毎日20グラム程度を食べると良いそうです。

こちらの舞茸もFFCを使ってそだったものです。
肉厚でとっても美味しかったです。

 

入野きのこセンター

西明水産さんへ行って来ました!

 

 

 花・雑貨 からんどりえ ご紹介HP  

 

  blogram投票ボタン  

  ブログランキングに参加中です♪   
  気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね!

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パズーとシータ | トップ | お休みの日。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (未亜。)
2009-11-23 01:37:02
舞茸、大好き。
何とも思わず食べてましたがなるほど。

なんか、肉もやわらかくする効果あるようですね。森三中村上さんが言ってました。
返信する
牡蠣&舞茸 (S.N)
2009-11-23 07:19:03
からんさん お早う御座います。
今朝も冷え込んで寒いですね。

新鮮な牡蠣は美味しいですよね!!
蒸し牡蠣もされたのですね、それに舞茸の天婦羅 贅沢な夕食ですね!!
舞茸にその様な効能があるとは知りませんでした。
返信する
未亜さんへ (からん)
2009-11-23 15:44:39
そのような効果もあるんですね!
すごい。

森三中の村上さんもお料理上手ですね。
うらやましい。
返信する
SNさんへ (からん)
2009-11-23 15:46:32
贅沢ですね~~

私も知らなかったです。身体に良いですね☆
2日連続で牡蠣を食べれて幸せです。

牡蠣グラタンも食べたかったです(笑)
返信する
うわぁ~ (きんこん)
2009-11-23 16:06:05
美味しそうだなぁ~
うちの旦那さま、牡蠣がダメやから、結婚してから、一度だけスーパーで惣菜のフライを買っただけだわぁ~

舞茸も美味しそうだねっm(~ー~m)~

でも、料理も作る人が上手じゃないとなぁ←私のこと笑

カランチャンが作ったん?
すごく美味しそうだよーーー
返信する
きんこんへ (からん)
2009-11-23 16:49:16
(笑)母上でございます。
料理上手だよ~~。レトルト&お総菜はつかわないよ。

牡蠣、たぶん想像以上のおいしさよ。
かなり食べて来たよ。そしてまた家でも食べた(笑)まだ食べたいほど
返信する

コメントを投稿