てくてく♪ 花・雑貨 からんどりえのブログ (大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

ブログって。

2011-11-22 | カラン事・・・

 

 iPhoneからブログを投稿したくて、他のブログアプリを検索してたら
結構、時間経っちゃいましたぁ・・・

1つに絞って、また設定していくのが面倒w

PCからしかできない設定もあるし、PCはやっぱり必要!
かなりアナログ人間です。

未だにiPhone使い慣れず(笑)

もっと、こなせたらいいなぁ~~~

設定だって意味がわかってないんだから進むわけがない(泣)
芸能人のブログとか完璧なの見ちゃうとだめですね~~
わけわからんです。

 

とりあえず、今設定中です。

近々、お引っ越し予定。ヨロシクお願いいたします☆

blogram投票ボタン   ブログランキングに参加中です♪   
  気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね!

花・雑貨 からんどりえ 

 

クリスマス&お正月バージョンのお知らせは・・・Go!

 お友達と。。。。もちろんお一人でもOKです。
 お子様連れも大歓迎ですよ。

 

コメント (4)

惨事?!

2011-09-13 | カラン事・・・

 いま、ホッとしてます。
とりあえず、つっかえていたものが取れました。

スッキリなんです。わたし。。。

 

 

(食事中の方はご遠慮ください)

実は実は・・・・魚の骨が・・・・喉に・・・  あ!今笑ったね?!

しかも土曜日からです。長すぎです。
ゴハンを飲み込んだり、うがいをしたり、自然に取れないかと
いろいろ試みましたが全く取れず。

もしかして、もう取れているけど傷がついていたいのかなとか・・・
でも時折チクっっと襲ってきたり。

あ~もう限界と思い今日病院へ。

でもね~カランあれが苦手なんですよアレ!

風邪の時の診察でベぇ~って喉見せるヤツ。
アレだけでも オエってなるのに、喉の奥にある物を
取ると思っただけで。

ひぇ~~~~~~~

むりむりむり。

 

意を決して行きましたよ

案の定、舌をグ~っと引っ張り出しながら、あの小さな鏡とペタンコの
冷たいヤツ(名前わからん)で、 グゥ~~~~と舌を押し
おまけに「エ~って声を出して~」って・・・・・

アゴは外れそうだし、オエってなるし、エ~って出ないし(笑)

それはそれは無残な・・・

結局、何十回トライしただろってくらい頑張ったけど
どんどん口開けれなくなって・・・

エ~って言ってるのに それはア~やなぁって言われるようになってきて(笑)
もうエーの発音さえわからなくなってました

先生も断念。



他の病院を紹介されました。「そこなら鼻から通して簡単に取ってくれるよ」って。

え~~~~~~~~~~~~~

むりむりむり。

更にハイレベル

と思いながらも勢いつけてその病院へ。

待ち時間もかなり長く、緊張も高まり、取れなかったらどうしよ~
ってばっか考えてました。。。。
もう、えずいても、吐いても、鼻水流して、あごが外れても、舌が抜けても
取らなきゃ終わらないっと思って頑張った!!!

でもね。またオエってなって、喉の奥が見れないんだね。
アゴがもう保たなくなってて・・・カクッって閉じちゃうんです。
どうも刺さった場所が悪くて、異物が当たると反応する場所らしく
オエってなるところらしい。



そして、出た!!! 麻酔。

注射出てきたから喉に打つのかと思ってめっちゃ焦った

ゼリー状の麻酔薬を口に含んで15分ほど置くというもの。
これも気持ち悪くて楽なもんではないけど、さっきまでのに比べたら
頑張れた。そのあと喉奥にシュッシュっと別の麻酔薬?をスプレー
これを5分おきぐらいに2回。

ビリビリ状態で 再チャレンジ!!

アゴがね、相当疲れててガクガクなったけど・・・・

エ~~~エ~~~って声出しながら頑張りましたぁ

 

ジャ~ン!

 これが突き刺さってた!!!!

右のだよ(笑) 結構おっきい・・・鋭く長かった(笑)硬いし!!

先生には、普通4日も持ってたら化膿して熱が出るよって言われました。

はぁ~~~~~よう頑張った。自分で自分を褒める

ってことで今となればネタですが、みなさんもお気をつけ下さいませ~
たかが骨。されど骨。 

ほんと辛いですから~

 

 

blogram投票ボタン   ブログランキングに参加中です♪   
  気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね!

花・雑貨 からんどりえ 

「敬老の日(9/19)」「お彼岸(9/20入)」

敬老の日のご予約もスタートしています。
秋のお花のアレンジやプリザーブドフラワーのアレンジを持って
おじいちゃん・おばあちゃんに会いに行きましょう♪

あ、またお菓子セットも販売しますよ~~♪

 

 

コメント (4)

目がショボショボ

2011-06-13 | カラン事・・・
PC眺めて写真整理したりblogしたりツイッターしたりメルマガ書いたり…
携帯でもツイッタ-したりblogしたり…

ん…目が~~そして腕も肩もカチカチです(^-^;

この体勢どうもダメです。
明日は、ちょっと時間減らそうかな。



6/19(日) 父の日ギフト 「お菓子とお花のセット」 


blogram投票ボタン   ブログランキングに参加中です♪   
  気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね!


   花・雑貨 からんどりえ 



コメント (4)

体力温存!

2011-04-26 | カラン事・・・

そう、今は静かにゆっくり過ごしたいのだ。
もちろん仕事はいつも通り!だけど、他はなるだけゆっくり…

もう母の日まで休みもないし、仕入も増えるし早く寝たいしね…ゆっくり…

ん?今、私何してる?

はぁ~疲れてきたよ。引越し準備(泣)

そう、妹の引越し準備。
物が多いぞ!!全然片付かん(+_+)
おい!明日も仕入やぞぉ。
って、終わりそうにないなっ…

コメント (2)

そしてまた。

2011-04-21 | カラン事・・・

いろいろあるし

いろいろやらなければならないこともある

さぁ明日もがんばろう

自分のできること

 

 

The Birthday - Alright

 

母の日ギフト  お菓子とお花のセット  ご案内◆ 

 

blogram投票ボタン   ブログランキングに参加中です♪   
  気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね!

   花・雑貨 からんどりえ 

コメント

ROCKしてますか?

2011-02-20 | カラン事・・・

  

 最近は、お供えのお花でもピンクなど華やかなお花を入れたり
 故人の好きなお花、悲しくならないようにと明るい色のお花に
 したりと、黄色・白などに限らず色花を使います。
     
 カランもイトコのお兄ちゃんへ。3回忌のお花をおくりました。
 早いなぁ・・・もう2年か・・・・


 ROCK好きなお兄ちゃんへ。

 ROCKなイメージで。。。

 

    
 画像では少しわかりにくいですね。
 黒、グリーンをベースに男性ぽく、渋い色合いにしてみました。 

 


大好きだったバンドの映像と共におくります。

今日もROCKしてますか?

 

 THE MACK SHOW 

 

 

   

 

 

 

 

  【フラワーレッスンご案内】

       2月末からの「おひな祭りアレンジ」のレッスンは
       定員に達しましたので締めきりとさせていただきます。
    
    ご予約ありがとうございました。
    次回は・・・

   ~春のお花deアレンジ~

    1月に春のお花の寄せ植えをしました。
        「春」ってお花の季節。カワイイお花も多くてお花好きには、
    たまらない季節です。
    
    アレンジメントの希望の方もいらっっしゃるので、春のお花を
    たっぷり使ったアレンジメントのレッスンを開催します!

    花器は以前に使ったものです。
    初めての方はご用意いたします!
  

    3/19(土)・20(日)・21(月)・22(火)の4日間

    ご予約受付中デス!!

  blogram投票ボタン   ブログランキングに参加中です♪   
  気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね!

コメント (2)

雪国。

2011-02-13 | カラン事・・・

 田舎(富山)のおばあちゃんが亡くなったので、金曜の夜から
帰っていました。

夜行バスも特急も席が取れなくて・・・連休だったんですね。。。

金曜の最終の急行も指定席(寝台車)は満席。
自由席狙いで出発しました。

 

「急行きたぐに」11:27大阪発~4:14高岡着

なんともレトロな。

リクライニングなし。椅子も固定。ほぼ直角です(笑)
長旅には厳しい椅子です。。。

雪でストップにならないか心配でしたが大丈夫でした。

 

高岡に着くとスゴイ積雪。 こちらとは比べものになりませんね。

  

 

お通夜には出席できませんでした。

おばあちゃん91歳。大往生です。

オバサンに「笑顔で送ってあげよう」と声をかけてもらいました。
オバサン大変だっただろうに明るく楽しい方です。元気をもらえます。

 

 私たちの小さい頃、夏休み冬休みは必ず帰っていました。
よく動く、マメなおばあちゃんという印象です。

いろんな遊びを教えてもらったり話も沢山しました。
一番印象的なのは、お正月親戚が集まって食事をするときに
子供達のテーブルの下に、袋いっぱい入ったお菓子を1人ずつ用意してくれました。

宝物を見つけた気分でとても嬉しかったことを覚えています!

おばあちゃん、いっぱいありがとうね☆

 

 

葬儀の場でしたが滅多に会えないイトコやオジサン、オバサン達に
会えてよかったです。

初七日まで終え夜行バスで早朝6時に戻ってきました。

 

 

しかし大阪、激サブ。何故か大阪の方が冷えます。

 

  blogram投票ボタン   ブログランキングに参加中です♪   
  気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね!

   花・雑貨 からんどりえ 

コメント (2)

長生論

2011-01-27 | カラン事・・・

楽して長生き…

『ホンマでっか!?』
でのお話。

退屈してたらすぐ死んでしまうらしいΣ(゜□゜(゜□゜*)
死にいたる病(やまい)…

脳内バランスが崩れて体調が崩れやすいとか。
適度なリラックスと緊張が必要なんだって!

昔の人が50代くらいで亡くなるのが多かったのは、
することがなくなってしまった(=退屈)からだそうです。

今はTVもあれば趣味を持ってる人も多いしね。寿命も延びてる!



■食事■
腹八分目…次のゴハンが来なくなるかもという意識が大事とか!
常に危険を感じていると脳は衰えにくい。(←つねに満たされてるのも問題なのかも)
野菜、肉、お酒。
年をとるとついつい避けてしまう豚肉やウナギなどビタミンBが
含まれているもの。←認知症になりにくい。
お酒は適度に。毎日は×

■運動■
階段を上る!なるだけ階段を見つけて上る(←頑張ってみよっ☆)

一日に15分歩くだけでも十分!
認知症防止にも歩くのが効果的で脳にもいいらしいです。

外を歩くコト!
夕方がよいとか。季節を感じて歩くこと。

朝の散歩説では、光りをあびると体内時計が正常になって
生活リズムが整えられるそうです。

年をとってからは運動というよりストレッチがいいらしいですよ。
間接等が曲がらなくなると憂鬱になって年をとった気分になるらしい。

体が楽になる為には
◆ヒザ裏を伸ばす!
◆ワキ下のリンパ節を伸ばす!

 

でも、どうやら遺伝子で決まるらしい。
イイ遺伝子もってる人は、いい加減な生き方してても長生きするってよ(笑)

って、いろいろ話は出ていましたが、どれも無理、めんどくさい、
外に出たくないって方!は・・・・

 

 

・・・・イヤ。教えない(笑)

ダラダラ、怠け者が楽して長生きしようなんて!


努力しろよ努力o(><)o


一つだけ教えます(←私が考えた事じゃないけど(笑))

『イメージング』

良いイメージしてください(笑)

イメージング!
もちろん大事だけどこの件に関しては、楽してって…
ちょっとは動きなよって思いますよね…
そりゃダメだよって…

退屈な人はイメージも出来てないんやろなぁ・・・・


長生きじゃなくても、自分が楽しく気持ちよく生きれればいいなぁって思います☆

 

 

 blogram投票ボタン   ブログランキングに参加中です♪   
  気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね!

   花・雑貨 からんどりえ 



コメント (2)

とうとう。

2010-12-01 | カラン事・・・
10月、11月とほぼ休まずに
12月になってしまった(笑)

木曜日…家に居た日は、ゼロに近い。

私用で動いたのも…半日程度。

そして、明日も…

庭作り!(^_^;)

木曜…、土ばっか触ってます(笑)
コメント (2)

秋って?!

2010-11-03 | カラン事・・・




今って、秋ですよね?!

急に寒くなったもんだから、もう冬?なのかなぁって。
夜は、みんなモコモコした服着ちゃってますもんね。

紅葉予報によると・・・一安心。
例年通り関西では11月後半くらいに見れるみたいです。

今年は12月、かなり寒いみたいです。
灯油がめちゃくちゃ高いです!!!
困った。







blogram投票ボタン   ブログランキングに参加中です♪   
気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね!





★紅葉情報★

全国800ヶ所の紅葉見頃予想発表!

 

猛暑の影響心配なし!今年の紅葉は色鮮やかで
見頃時期は例年並み

  • 北日本では例年より見頃時期が遅れ、10月上旬~11月にかけて見頃が本格化
  • 東日本、西日本では、例年並みの11月中旬~12月にかけて紅葉見頃
  • 夏の晴天により日照時間が長く、全国的に色付きは良好


    花・雑貨 からんどりえ 


コメント (4)