てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

本日の作品1

2010-08-28 | フラワーレッスン

いよいよ始まりました。8月のレッスン!

7月のレッスンから少し日が経っていたので、久々!って感じです。

7月に作った土の器に、今回は寄せ植えをしていきます。
楽しみですね~~。

思っていた以上に、鉢がイイ感じに仕上がっています。

 

前回の器作りの風景 → GO!!! 

 

 

今日のレッスンの方も、出来上がりに大満足☆★

ご紹介します!

 
K.Yさんの作品 器の型:プラスチックの長方形のカゴ

 


T.Fさんの作品 器の型:プラスチックの丸いカゴ

 


Y.Aさん。Mちゃん。Yくんの作品

器の型:インスタント焼きゾバのカップ

 

K.Oさんの作品 器の型:洗面器(くぼみは自作です!)

 

型も様々でしょう!!!

プラスチックのカゴは編み目になっていたりで
ボコボコと形が出たりして楽しい作品ができていました。

カップ焼きそば。これも面白いですよね。
ママとチビッコ2人。頑張って作ってくれました!

洗面器は大きな円形だった物に変化を付けるため
プラスチックのボトルで凹みをつけられました。

 

みなさんのアイデアいっぱいの作品です。

 

 

楽しんでもらえて何よりです!!

 

 

blogram投票ボタン   ブログランキングに参加中です♪   
気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね!

 花・雑貨 からんどりえ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成すると。 | トップ | 熱い★ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキですね!! (S.N)
2010-08-28 20:35:43
からんさん こんばんは
今日も暑かったですね。

それぞれに工夫された器に寄せ植をされて、ステキなものが出来ましたね。
一枚目のK.Yさんの作品はすっきりとして居て良いですね。
カップ焼きソバの容器とは考えましたね。
洗面器を潰して作られたり、発想が良いですね!!
色々とアイデア一杯で素晴らしいですね!!
返信する
SNさんへ (からん)
2010-08-28 21:32:46
アイデアいっぱいですよね。

またこのレッスンをしたい!と言っていただいてます。
気に入ってもらえて良かったですよ!!
返信する

コメントを投稿