てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

器が出来たよ!

2010-07-15 | フラワーレッスン

   7月のレッスン終了しました。

  今月は土をコネコネ。器を作りました。
  オリジナルの器が次々と出来上がりました。

  

  形もデザインもそれぞれです。
  持ってきてもらった型に土を重ねて作っていきます。

  カゴやら箱やらボウル・カップラーメンの器まで・・・

  

 

  8月はコノ器に観葉植物を植えます!

 

  8月だけ“観葉植物の寄せ植え”レッスンは受けていただけます☆
  (器は、お任せとなります)

 

  詳細・・・・

   【フラワーレッスンお知らせ】 7月・8月   

    2ヶ月セットレッスンです! 夏休みの自由工作にもイイですよね~~。
    お一人でもグループでもOKです。

   
   ◆8月   ~手作りの器に寄せ植え!~
  
    8/28(土)・29(日)・30(月)・31(火)

    *どちらか単発でも受けていただけます。ご相談ください。

   レッスンのご案内 

   blogram投票ボタン   ブログランキングに参加中です♪   
  気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね!


  ◆花・雑貨 からんどりえ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くねくね。 | トップ | カミナリ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ( timata -sn)
2010-07-16 07:59:53
からんさん お早う御座います。
今朝は薄曇りで少し日差しも有りますよ。

今月のレッスンは器作りなんですね。
皆さん思いおもいの器で世界に一つしかない
物が出来て良いですね。
これは土が乾けば水を入れても大丈夫なんですね。
出来上がりが楽しみですね!!
返信する
SNさんへ (からん)
2010-07-16 14:14:11
お昼から雨が降ると予報していましたが
カンカン照りですよ・・・

この鉢は水が通ります。なので底穴は作って
いません。水はけもよく、土も安全でECOなもの
です。
返信する
 (モコ)
2010-07-17 17:21:54
素敵な器ができたのでしょうね
花を生けたら花も喜ぶ事でしょう
みてみたいもんですぅ
返信する
モコさん (からん)
2010-07-18 20:41:38
来月のレッスンで、いろんな作品が
出来上がりますよ。
少し先ですが楽しみにしていて下さいね。
返信する

コメントを投稿