てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

不思議な水。

2011-01-12 | FFC☆ECO

 今日は午前中、梅の枝を使って「水中花」を作りました!

 使うお水は、もちろんFFC水(パイロゲンを薄めた希釈水)

 このお水で、水道水を「生きてく水」に変える! 
 

 

 たとえばキュウリ。

 冷蔵庫で放置しているとドロドロになってしまいます。
 ところが、希釈水に15分ほど浸けておくだけでキュウリの中の水分が
 FFC化され熟成の方向へ向かいます。

 昔の畑で採れたようなキュウリに!

 黄色くなって、乾燥状態になって、種がとれることも!

 それを植えてまたキュウリが育つ。

 そんな時代があったのですね。

 今は農薬たっぷりのキュウリ。。。。腐っていくのが当たり前です。

 

 我が家では、買ってきたお野菜全部を希釈水に浸けてからいただきます。
 あとお肉やお魚も!口にする物、全てです☆

 安心安全ですね。

 

 そしてこの水中花。

 コレも同じ。お水が違うとこうも違うのか!驚きです。

 太古のお水は、こうして生命を育てていたんでしょうね。

 

 前日からFFC水に浸けておいた梅枝。

 空気を抜いて蓋をします。

 これをこれからじっくり観察します! 水中花の実験です☆

 

 そしてコレが2009年の1月に作ったもの。
 なんと梅が咲きました!!! 生きていますね。

 

 コレを見てピンと来ない方もいらっしゃるかと思います。
 でもスゴいことです。

 半年ぐらいなら、まぐれと思ってしまうところもありますが、
 日が経つにつれ変化が見られ驚いています。

 普通の水だと間違いなく、花は落ちて腐ります。
 枝もズルズル、水ももっと茶色く濁ってしまうでしょう。

 これからが楽しみです!!

 

 全ての水に置き換えて考えてみてください。 スゴいことでしょう!

 身体も身の回りの物体も地球も・・・・ね。

 見たり聞いたりしているだけでは信じ切れないどころか
 疑ってしまいます。

 まずは自分の目でと思い試してみたのが始まりです☆☆

 

 お花や畑に使うと、わかりやすい!
 お花の色・ツヤ・成長。イキイキしてくれます。

 

 

他にもいろんな実験があります。

クギの実験
FFC 釘の実験 
【左】普通の水道水にクギを浸けたもの。クギは錆びて、
   水が赤黒くにごっている。
【右】FFCウォーターにクギを浸けたもの。クギは錆びず、
   水はきれいに澄んでいる。

 

ご飯の実験
FFC 御飯の実験 
【左】普通の水道水で炊いたご飯。腐敗し黒く変色し
   原型を留めていない。
【右】FFCウォーターで炊いたご飯。ご飯は白いままで熟成し、
   見た目もほとんど変わっていない。

 

水中花の実験
FFC 水中花の実験 
【左】普通の水道水に梅の花を入れたもの。
   つぼみは枝から取れて落ちてしまっている。
【右】FFCウォーターに梅の枝を入れたもの。水の中でもつぼみが咲き、
   5年経過した今もその状態を維持している。

 

きゅうりの実験
FFC 胡瓜の実験 
【左】きゅうりを普通の水道水に一度浸して密閉したもの。
   腐敗してドロドロに溶け原型を留めていない。
【右】きゅうりをFFCウォーターに一度浸けて密閉したもの。
   鮮度が保持され、黄色に熟し、形は崩れていない。

 

 blogram投票ボタン   ブログランキングに参加中です♪   
  気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね!


   花・雑貨 からんどりえ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花屋スタイル。 | トップ | がんばって!寛平さん(^^) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S.N)
2011-01-12 19:19:11
からんさん こんばんは
今朝も厳しい冷え込みで寒かったですね、でも
お昼は和らいだ感が有りましたね。

FFCの希釈水ですか、凄いじゃないですか!!
実験もされて居るんですね。
比べて見ると一目瞭然ですね。
凄い威力を持っているものですね。
返信する
SNさん (からん)
2011-01-12 21:52:19
凄いですよね!

以前にご紹介したFFCエースという土も同じです。
小幡さんもこのお水で美味しいお豆腐を作られてますよね。
他にも畜産、農業やお店やご家庭でも使われています。

凄いものです
返信する
凄いね (モコ)
2011-01-12 22:50:56
FFCって・・
凄いですね
ヤフー検索でどんなものから出来たものか少し閲覧しました
前もそう言えば閲覧したよなぁ~って思いました

返信する
モコさんへ (からん)
2011-01-14 17:09:08
スゴイですよね。
使っていてもどんどん発見や驚きがあって
まだまだ未知の世界です。

使って初めてわかるものです。
なかなか聞いただけだとピンと来ないかもしれません。

主にそのまま飲んでいますが、お料理全般・
植物にも。お風呂に入れたり、化粧水や石鹸も
作っています。

お掃除や加湿器に入れたりペットにも飲ませたりしてらっしゃいます。

環境改善にも役立っています。
愛地球博にも使われました。

まだまだハーバード大学や日本の大学で
研究が進んでいるようなので、発見がありそうですね。浸透するにはデータや裏付けが
いるようですが、使わずに理解できるものではないと思います。

地球がキレイになるといいなぁ☆
返信する

コメントを投稿