てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

Geum

2010-10-27 | 花(鉢)
寒くなった途端、お庭のお花も替えなくちゃ!と
ビオラやパンジーなど今から楽しめるお花が動き始めました。

今日だけでパンジー完売。ビオラも半分ほどになってしまいました。
他にはハーブの苗、アキランサス、今人気のフューケラなど
入荷していますよ☆

このお花もお客様に注目されてるようです。

「ゲウム」

ダイコン草とも呼ばれているようです。
ダイコンって聞いたらあんまり可愛くないな(笑)葉っぱが似ているから見たい。
春・秋に、小さめの朱赤や黄、または橙色の花を咲かせる耐寒性多年草。

バラ科なだけあって、ツボミがバラのつぼみのよう。
イチゴの花(つぼみ)にも似ている感じです。

花壇が明るくなりそうなお花☆★




blogram投票ボタン
   ブログランキングに参加中です♪   
気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね!

   花・雑貨 からんどりえ 





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒。 | トップ | バコパです! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ha-chansan)
2010-10-27 16:34:59
花壇の泥棒、ひどいですね。
丹精こめて育てて咲き誇る花たちを見るのが楽しみなのにそれを持っていくとは・・・
他人のものを盗んで自分の家に植えて、それを眺めて楽しいのかしら?
自分で育ててこその楽しみもありますよね。

ゲウム
初めて見たかなぁ。
可愛い花ですね。
私は今年は手入れの楽なチューリップオンリーにしました。
返信する
ha-chansanへ (からん)
2010-10-27 16:39:45
ひどいです。
お客さんもされたりして
「もうお花植えるのやめよかな」
とか言われます。

悲しいです。

チューリップオンリーいいですね!
春が待ち遠しいですね~~
返信する
ゲウム (S.N)
2010-10-27 22:10:14
からんさん こんばんは
今日は厳しい冷え込みで、寒い一日でしたね。

ゲウム ですか、初めて見ましたよ。
可愛いですね!!
別名ダイコンソウ ですか、やはりゲウムの方が
良いですね。
耐寒性の多年草と言う所も良いですね。
これから寒く成ると花の種類も少なくなるので
寂しいですよ。
寒さに弱い花は家の中に入れられるので撮る事が
出来ませんよ。
返信する
SNさんへ (からん)
2010-10-28 00:13:56
ツボミが特にかわいいんですよ!
バラのツボミようなイチゴの花のツボミような…気にいっています。

そうですね。
お家の中に入っちゃうと
見る機会減ってしまいますねf^_^;
返信する
Unknown (ビオラ)
2010-11-05 22:50:35
今度学校の花壇の秋の植え替えをする為に、最近ホームセンターや花屋によく行きます。パンジーやビオラがいっぱい揃っていて、すっごく可愛い~♪
パステルカラーのチューリップやラナンキュラスの球根も買って、パンジー&ビオラとコーディネート。
柔らかく女性らしい花壇になればと思います♪
返信する
ビオラさんへ (からん)
2010-11-06 16:14:45
植え替えの季節ですね。
からんどりえも苗を沢山入荷しました。
球根も楽しみがあってイイですよね。

ビオラさんのセレクトならステキになりますよ!
返信する

コメントを投稿