てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

バコパです!

2010-10-30 | 花(鉢)

今、台風はどのあたりでしょうか?
大阪はまた朝になったら通り過ぎてたというパターン。

夜中3時頃はバタバタとスゴイ音が聞こえていましたが。。。

でも天気は回復せず明日も雨模様みたいですね。


今日はどんよりしているのに、
お庭のお花やお祝いのお花のご注文が多かったです。

ブーケの打ち合わせ・花材選びなど、お花屋らしい1日(笑)

お庭のお花、今日はこのコが一番人気☆★

バコパ セミダブル
バコパ(半八重咲き)スコーピアシリーズ

このスコーピアシリーズは、従来のバコパに比べ数段に花が大きく、
花つきが良い品種。また、枝が強いので従来の品種より、こんもりと
ボリュームのある株に育ちます。

半八重咲き(笑)=セミダブル

なんか面白い(笑)


札にも「ユニークな半八重咲き」って書いてました。
ユニークなって、どういう事??
どのあたりが・・・?気になります。

八重になりきってないあたりか?!


大粒のお花、ほんのりピンクのバコパ。寄せ植えに使ってください☆





blogram投票ボタン
   ブログランキングに参加中です♪   
気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね!

   花・雑貨 からんどりえ 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Geum | トップ | さぁ、クリスマスレッスンです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿