てくてく♪花・雑貨 からんどりえのブログ(大阪府四條畷市)

からんどりえの日々の出来事や
情報をお届けしていきます♪♪

お彼岸さん。

2011-09-22 | order flower

 

今日は木曜日ですがお彼岸と言うことで営業です。

昨日までお天気が悪かったのでお墓参りも少なかったようですが
今日明日とお参りに行かれる方が多そうです。

大阪だけですか?お彼岸さん “さん”を付けるのはw
あめちゃん、お芋さん、お稲荷さん。
おもしろい。

東京の子に「飴ちゃん」って言ったら 「じゃあガムはガムチャンですか?」
って聞かれて突っ込んだことがある(笑)

大阪弁?ってオモロいです!

 

 


お供えアレンジ。
少し小降りの小花メインのアレンジです。


こちらは大きいです。思いです。
秋のお花がたっぷり入ったお供えのアレンジ。

 

今日は18時までの営業とさせていただきます。

もちろん明日「秋分の日」も営業いたしますよ~~。
お待ちしております☆

 

 

 

blogram投票ボタン   ブログランキングに参加中です♪   
  気に入ってくださった方、応援してくださる方、クリックしてね!

花・雑貨 からんどりえ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カボチャ パーリー☆ | トップ | ボケボケ?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お彼岸 (S.N)
2011-09-22 20:36:07
からんさん こんばんは
今日は台風一過、爽やかで過ごし易い一日でしたね。

いよいよ明日はお彼岸ですね。
皆さんお墓参りに行かれるんでしょうね。
3連休なので、これから注文が入るかも知れませんね。
私は掃除をしてお参りも済ませて帰りましたが、
遠くのお墓は大変でしょうね。
返信する
SNさんへ (からん)
2011-09-23 18:43:51
今日が多かったようです
けっこうバタバタしました。
うちはお墓用のお花より花束(お祝)が出ましたが・・・w
返信する

コメントを投稿