こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

何かがオカシイのです。

2010-02-05 23:07:35 | ひとりごと
今週は、ついに棚卸しが始まり、バタバタな1週間でした。


院内を20の区画に分け、2組(2人1組)で分担して、1ヵ月半にわたって順番に実施します。
ルーチン業務に支障が出ないように、1週間に2~3日を棚卸しの日に充てて。


総勢わずか4人。事務員3人、薬剤師1人。はい、私のことです。


私が、リーダー的な役割をやらせてもらってます。
みなさん、指示通りに動いてくれるので、助かります。有り難いです。(感謝)


新しいシステムになり、棚卸しの段取りもガラッと変わりました。
スムーズに進むように、1人で一生懸命考えましたが、その甲斐あって、凄く良い感じに進行中。


苦労して考えたので、私は、とても嬉しい!


調子に乗って、私の組は、先日、1日で4区画実施しました。
めっちゃ疲れたので、ちょっと無茶したな~と思いましたが。(苦笑)
私のパートナーは、あんまり仕事が好きではないらしい定年間際のオジサン..ですが、頑張ってもらいました。

これからも、まだまだ、働いていただきます!


でも、私、いまルーチンが忙しすぎて。(驚)
棚卸しが2時間早く終わっても、ルーチンが4時間増しなので、結局キャリーオーバー。

ははははは~(笑うしかない私。)

いやいや...仕方ない...仕方ない...です。


でもね。何かがおかしい。
こんなはずじゃないんです。
きっと、まだ、どこかに、無駄な仕事が潜んでいるはずなんです。
いま、それを、一生懸命、探してます。(必殺仕分け人)


学会もあったりしたので、ここんとこ、姪っ子とゆっくり遊んでません。
それが、一番、悲しいです。。。。。(涙)

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (E.T)
2010-02-06 00:48:44
忙しいねぇ~よく頑張ってる立派、立派ゆっくり姪っ子ちゃんと遊べなくても、将来キットおばちゃんの事を尊敬してくれると思うなぁ・・・私も、そんなあなたを誇りに思うよ。
返信する
お疲れ様です♪ (papiraki)
2010-02-06 01:09:52
>無駄な仕事がある・・・
そんな風に考えてみたこともなかったので
偉いなぁと思いながら読んでました☆

私だったら4人って!!
人少な過ぎじゃー!とか言ってブーたれてそうww

定年間際のおじさまにぜひとも頑張ってもらいたいですね
(今頃くしゃみしてたりして・・
返信する
♪papirakiさんへ♪ (こじゃりん)
2010-02-07 14:35:02
なんとか、時間を作り出していかないと、もう、回らなくて。

オジサンは、たとえ、このコメントを読んだとしても、決して、自分のこととは思わない、おめでたいヒトなのです~、これが。

頑張りま~す!!
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2010-02-07 14:37:39
あんまり遊んでないと、私のことを忘れちゃうってことはないですか!?
それが、心配で.....

とにかく、頑張りま~す!!
返信する