こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

関西テレビの中継車が

2016-04-18 19:02:00 | ひとりごと
熊本地震の被災地のGSで

給油を待つ車列に

割り込んだと。



ホントに、恥ずかしいことをしてくれたもんだ。

同じ大阪人として、腹立つ。

中継に“行かされてる”感が、半端ない。

報道人としての自覚とか、誇りとか。

全く無いのが、よーく、わかった。(失笑)

新御堂を走ってるのと、同じように割り込んだんだろうか。

こーゆー人に限って

自分達が被災したときは、

我先に「助けてくれ。」と

叫ぶんでしょう。

大阪は、車だけでなく、

なんにしても、割り込みとか、ホントに多くて。

でも。

大阪人、みんなが、こうだと

思われるのが、悔しいです。


さて。

かくいう私は、

南海トラフ地震への恐怖が心を乱すのを隠しながら

熊本の地震が一日も早くおさまってほしいと

自施設から出たDMATが無事に帰ってきてほしいと

祈りつつ。

今の私にできることは

自分の体調を整え

粛々と日常業務をこなすことと

認識して過ごしております。

居残り組だって、大事ですから。


最新の画像もっと見る