こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

パチンコ屋の事件。

2010-05-27 19:10:57 | ひとりごと
大阪の千林で、パチンコ中の男性が殺されたというニュースを聞きました。
なんでも、入口に一番近い席でたまたま打っていて、人生を悲観した見ず知らずの他人に刺された、とのこと。

人生がイヤになった、誰でもよかった・・・
こんなことを聞くたび、人を巻き込まずに自分で勝手に召されよ.....と、正直思ってしまいます。

パチンコ屋の入口に一番近い席。
これって、結構、真っ先に埋まる人気の席でもあります。
理由は、ドル箱を積んでいる方が“出てる”店(客が儲かる店)だと思わせやすいので、店側が釘を甘くしたりしてる場合があるから。
つまりは、勝てる可能性が高いかも!?ということになります。

最近は、火事のニュースとかもチラホラあるから、逃げ出しやすさを考えれば、私も選ぶよなぁ~。
でも、目に付きやすい=通り魔の目にも。。。ってことを考えると、あんまり良くないのかも。

最近は、忙しくて、ぜーんぜん打ってません。
なんか、打つ元気も湧いてこない。

行かなきゃ、身も懐も安全ってことかな。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやの)
2010-05-27 21:52:36
そんな事件があったんですか?
誰でもって最近多くて怖いですね。

↓mちゃん笑える~!!
大阪の子って感じです。
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-05-28 06:00:23
いやぁ、今日は久々に寝坊(>_<)
朝のBlogに向かえる時間が大幅に......

ちょっぴり慌てています(^_^;)

では、行って来ます!!
ゆっくり会社で見ますね(o^-')b
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2010-05-28 06:18:16
最近、多くてホント怖いです。

mちゃん、大阪弁のイントネーションも、完璧です!
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2010-05-28 06:20:31
おはようございます。

この時間で寝坊!?一体、何時に起きてらっしゃるんでしょうか?
とにかく、気をつけて、行ってらっしゃいませ。
返信する
こわいなぁ (E.T)
2010-05-30 10:39:58
ほんとに怖い世の中です。くれぐれも、気をつけてね~打つ元気も湧いてこない・・・と言うのは、気になるけど。ファイト、ファイト
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2010-05-30 12:52:29
パチンコに注ぐエネルギーが不足気味です。
ひたすら、寝たい今日この頃です。
返信する