こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

痛いところは冷やす。

2010-05-26 18:53:34 | おばバカ日記
保育園で転んだり、ぶつけたりしたら、先生が患部を冷やしてくれるそうで。
いつのまにか、“痛いところは冷やすと治る”を覚えた姪っ子mちゃん。

先日、家のソファーの角で、足の指の端っこをぶつけたらしく。
(痛いですよね~、これは

mちゃんパパが仕事から帰宅すると、ソファーの上で胡坐をかいて
ぶつけたところを自分で氷で冷やしながら、
「ぶつけてん。いたいねん。ひやしてんねん。」
とパパに説明したそうです。


ぶははは~
面白すぎる
大阪人として、めっちゃ成長してるやん


女の子らしく成長してほしいと願っているmちゃんパパは少し愕然としたらしい・・・


姪っ子mちゃん 2歳4ヶ月


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-05-27 04:30:47
ひやしてんねん♪
可愛いですね~(-^□^-)

是非、生で聞いてみたいですね!!

では、今日は雨ですが....
元気に行って来ます!!
返信する
可愛い♪ (papiraki)
2010-05-27 13:34:12
関西の言葉のイントネーションって可愛いですよね☆
子供が言うと更に可愛く思います^^

幼稚園での行動をいろいろ吸収してるんですね♪

papirakiもmちゃんが言った言葉を生で聞いてみたいです☆
返信する
すごい! (えり)
2010-05-27 14:52:51
すごい吸収力ですね
ほんとにmちゃん賢い
おしゃべりもほんとに上手
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2010-05-27 19:04:14
一生懸命な大阪弁を聞かせてあげたいです。

驚くほど、完璧なんですよ~
返信する
♪papirakiさんへ♪ (こじゃりん)
2010-05-27 19:07:27
大人が言うと時としてキツく聞こがちな大阪弁も、2歳が言うと、かわいい以外の何ものでもありません。

保育園で、教わるんでしょうねー!色んなことをこれからも。
返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2010-05-27 19:09:30
吸収のスピードが、ものすごいです!
ホント、子供って、天才です!!

うん、おしゃべりは、かなり上手かも..
返信する