こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

デトックスとGの勝利。

2008-09-28 02:52:00 | 癒し
土曜日。

19時からの『阪神巨人』を観戦。
6-2で巨人リードのとこらへんで安心した私は、岩盤浴へ出かけました。
遅ければ空いているかと思ったのに、まだオコチャマもたっくさん
バタバタ走り回っていました。
子供は、早く帰って、宿題して、歯磨きして、さっさと寝なさいよ。

私は、まず、女性専用の岩盤房で汗ちょっぴり
次に岩塩房で汗ダラダラ
クールダウンのために、リラックス処でK1観戦。
(ホンマンのわき腹の赤さは尋常じゃなくて、見てるこっちが痛かった。
最後にもう一度女性専用の岩盤房で汗ダラして、デトックス(解毒=有毒物の排泄)完了。

温泉につかり、カラダをピッカピカにしているときに、ふと隣から聞こえた会話…(私より少し上くらいのオトナおねえさん同士)

A「こないだ、ダンナが8時に帰ってきてん。思わず、早いやん、って言ってもうてんけど、そしたら、ダンナが、8時に帰ってきて早いって言う嫁もどうやねん、やって。…」
B「今まで遅かったら、8時は早いわ。もっと、遅くてもいいのになぁ…。」

主婦の本音を聞いてしまいました。
心のデトックスはとっても大切

一方で、私が話すことといえば…
「こないだ、大海で、プレミア見てん。急に、枠がレインボーに光って、サムの声で“リーチッ”って言ってくれてんカメさんで当たってんけど、閉店して取りきられへんかったわ…

まるで、おっちゃんですな、これは。

温泉から上がると、ロビーでは、スポーツニュースが流れてました。
もちろん、気になるのは、TGの結果。
6-4でGが勝利周りに集まってきたヒトたちからは落胆の声が聞こえてきましたが、私は心の中でガッツポーズ

がんばれ、ジャイアンツ
(ここは大阪なので、小さめにしてみました。


最新の画像もっと見る