こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

姉妹連絡。

2008-09-28 18:51:07 | おばバカ日記
毎日、妹のんちゃんとは、メールや電話で、姪っ子mちゃんの話をします。

mちゃん、元気?
mちゃん、今なにしてるん?
mちゃん、昼寝したん?
mちゃんの写メールちょーだい。
mちゃん、夜中泣いたん?
(エトセトラ、エトセトラ…)
その中でも、私が必ず毎日確認することがあります。それは…

mちゃん、うんち出たん?です。(中の方、ごめんなさい。

mちゃんの便秘は頑固でした。1週間出ないことも多くて、いっつも綿棒にオリブ油つけて、おしりにブチュッと突っ込まれて、グリグリされて、“う~んう~ん”とオトナにって促されて、泣きながらキバって…

そんなとき、小児科の先生にマルツエキスを勧められて、私も薬剤師として服用を勧めました。
やはり、薬剤師として気になるのは、副作用は起きてないかとか、効果が出てるのかとか、そういうことだったりするので、それから毎日様子を伺うようになって。
幸い、飲み始めてすぐに効果が現れて、mちゃんの便秘はだいぶ解消されてきました。

だから、妹のんちゃんからの返事は…

うんちでたよ~
今日は、うんちでなかったよ
お昼に、ヘロッとうんち出たわ。
(エトセトラ、エトセトラ…)

よかった、よかった。


一方で、気づけば…
私のメールには、『うんち、うんち、うんち…』
送信メールにも、受信メールにも、『うんち、うんち、うんち…』
もちろん、妹のんちゃんのメール履歴にも、『うんち、うんち、うんち…』

いつの日か、ぷ~んと、におってくるかもしれませぬ…


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ、姉妹って! (E.T)
2008-09-29 02:03:09
子育ての強力な助っ人がいて、のんちゃんもさぞかし、心強いことでしょう。仲の良い姉妹で幸せだね!しばらくぶりでした。先週は、東京へ私が、娘の助っ人に行ってました。(笑)子供の成長ぶりには、驚かされるよね。楽しみをいっぱい貰って、我々も、がんばろうね~!!!
返信する
Unknown (muffinのパパ)
2008-09-29 08:38:12
いやいや、うんちは大事っす!!!
返信する
☆E.T先生へ☆ (こじゃりん)
2008-09-29 18:44:07
おっかえりなさ~い
毎日、mちゃんのことを聞くのが楽しみで楽しみで仕方ないで~す。
返信する
☆muffinのパパさんへ☆ (こじゃりん)
2008-09-29 18:48:06
一生懸命キバる顔が、たまんなく可愛い~
こないだ、オムツ変えるときに、うんちを畳に落っことして、妹と大笑いしました!
返信する