こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

可愛い声に支えられて。

2010-02-26 22:07:53 | ひとりごと


25th・JSPEN終了。ただいま帰宅しました。

昨日は、日ごろの疲れがピークに達したのか、案の定、めまい出現で。
会場の視察、場所の確認、ポスター確認など行い、早々に切り上げ、服薬してホテルで養生しました。
やはり、早め早めの対応が大事です。おかげで本日は、それ以上ひどくなることもなく。(嬉)


↑ポスターセッション会場。右側に見えるのが全てポスターブース。
ポスターは800枚以上。会場、広すぎます。。

それにしても、JSPEN恐るべしです。年々、演出(!?)が派手になります。
こんなに大盛況な学会が、他にあるのでしょうか??
今度は、サザンかドリカムか。誰かのライブで幕張メッセに来たいものです


体調不良でホテルに戻る途中、母から着信。
京葉線の中で、そぉ~っと電話を取ると、なんと電話の主は、姪っ子mちゃんでした。

「てぇちゃん、またあそぼうね」
「きょうね、みかんたべたよ。はんぶんこしたの。」
「りんごたべたよ。」
「てぇちゃん、またくるね。」

駅について、京葉線のホームで立ち止まって、思わず話し込みました。
母が保育園から連れて帰ると、mちゃんは、家で私のことを探していたそうです。
かわいい、かわいい声に支えられて、私は頑張ることができます。

ホントに可愛くて仕方なくて、なかなか会えない日々が続いていたので、声を聞けて嬉しくて、泣きそうになりました。
おじいちゃん、おばあちゃんが、孫の電話を心待ちにする気持ちが手に取るようにわかった、大切なヒトトキでした。



←東京駅にて。


姪っ子mちゃん 2歳1ヶ月


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
音声録音って方法が… (雀ばぁば)
2010-02-26 22:47:54
mちゃんの可愛~い声を
電話の最中に録音出来るはずですよ

孫がmちゃんくらいの時には
活用してました

お試しあれ

テレビ電話はしないのですか?
これも録画出来ますよ
返信する
 (E.T)
2010-02-27 00:06:05
姪っ子ちゃんの可愛い声が、何にも勝る薬だねでも、ほんまに働きすぎやで~体壊したら元も子もないんやからね。大事にいたわってやって
返信する
わかります^^ (papiraki)
2010-02-27 07:35:05
私もきっと、疲れたところにmちゃんの声が聞けたら
めちゃめちゃ嬉しいだろうな~と思いながら読んでました♪

mちゃん、おしゃべりが上手になってきましたね~^^
こんなにたくさんおしゃべりできるんだ~と
びっくりしました☆
そのうち、会話もできそうですね^^
返信する
♪雀ばぁばさんへ♪ (こじゃりん)
2010-02-27 10:51:54
録音って方法がありましたね!

次、機会があれば、実践してみます。
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2010-02-27 11:30:28
はい。その通りです!何にも勝る魔法の薬です!
最近、自分でも、体を酷使してるな~と実感しています。
やっぱ、寝るのが一番ですね!
返信する
♪papirakiさんへ♪ (こじゃりん)
2010-02-27 11:48:15
mちゃんは、よく喋りますよ~!
先日もバスの中で、ずぅ~っと1人で喋ってたそうです。(母談)
ほぼ、完璧な会話が日々成立しつつあって、可愛さ倍増中です!!!
とにかく、声だけでも聞けて、私は嬉しかったです!
返信する