こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

食べたい衝動

2008-07-29 22:21:07 | お菓子
(今日の1枚。この顔が大好きなんですよ、私。


仕事帰りにスーパーに寄った。
「今晩のおかず何にしましょ…」ということではなく。
「サッポロポテトが食べたいの」ということ。

小さいころからお菓子の嗜好は全く変わらない。
疲れたら、サッポロポテト。
ご褒美に、サッポロポテト。
元気がないときには、サッポロポテト。

まるで、お子ちゃま。

平日のお菓子はセーブしているのに、今日はなぜか我慢できなかった。

なのに。

売り場が改装されてまして。
ないないない私のサッポロポテトがぁ~

どうしてどうして
私のサッポロポテトはどこよ
私が月に1個買ったくらいじゃぁ、もうかりまへんか
おうおうおう、どうなんだよぉ、店長さんよぉ
ヤダヤダヤダ、あたしはサッポロポテトが食べたいのにぃ~
いい歳した独身女が1人、スーパーのお菓子売り場をウロウロ…。
これって、もしかして異様

でも。
ふと通路を見ると、プリングルスの大缶が目玉商品になってるぅ

だから今日はプリングルスにしました。


(このあと自分の背中側の棚に、大量のサッポロポテトが並んでいるのを見つけました。
どーも、すみましぇん、店長殿。


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまあ (堕天使)
2008-07-29 22:27:01
そんなん食べたら、になるでー
返信する
Unknown (こじゃりん)
2008-07-29 22:32:35
うわぁ、イタイとこつきますねぇ
だって、しんどくてたまんなかったんですもん。まだ食べてませんよ明日以降においときます。
返信する
Unknown (muffinのパパ)
2008-07-30 08:38:14
私は毎夜毎夜、チョコを食べてまふ・・・・
返信する
Unknown (ツダチン)
2008-07-30 13:16:14
サッポロポテトには野菜がたくさん入っているので良いお菓子だと思っているオヤジのひとりです。

返信する
いいねぇ~ (E.T)
2008-07-30 18:07:51
そんなに好きなものがあるって、ある意味幸せなことかも。疲れたとき、ご褒美に・・・これ!!!っていう物私は、思いつかないよ~サッポロポテトの社長が、喜びそうやなぁ~!(笑)私は、さっき、東京から帰ってきました。長女と孫が、もうすぐ帰国するので、3日間大掃除に大片づけをやってきたよ。この夏1番の働きやった。あ~しんど!でも、朝から1日中動き回っていたけど、家でダラダラしていた時より、体調がいいのが、不思議です。東京のマンションは、涼しくて快適で、もっといたかった気分。自分の家は、片付ける気分にならんわ~そうそう、娘夫婦と孫は、ニューヨークで本場のブロードウェイ「ライオンキング」を観たそうな。日本のとは、やっぱりかなりの違いだそうよ。孫まで、1度も席を立たずに見入っていたそうな。行きたいねぇ~!
返信する
Unknown (こじゃりん)
2008-07-31 06:45:05
muffinのパパさん>

毎夜チョコですか?それにしては全然太らないですよねぇ。うらやましい!
返信する
Unknown (こじゃりん)
2008-07-31 06:46:54
ツダチンさん>

そのとおり!サッポロポテトは立派な野菜お菓子なのですぅ!
返信する
Unknown (こじゃりん)
2008-07-31 06:54:48
E.Tさん>

やっと、お孫さんに会えますねぇ!めっちゃ可愛いですもんねぇ!いまからワクワクでしょ?
たしかに体を動かしてるほうが調子いいです。血の巡りが良いからでしょうか…
本場のライオンキングは、お孫さんをも唸らせましたか!?本物を観た感動は、ずっと記憶に残るでしょうね!私もみたい!けど…飛行機が怖い…
返信する