こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

時の話題に身をまかせ。

2008-07-31 08:03:59 | ひとりごと
ここ2~3年、便通改善を目標に、
毎日ヨーグルトを食べてきました。

が。

定期検診のときに先生に
「脂肪分だからね…食べ過ぎると…」
みたいな話を聞き、少し減量。

で。

藤原紀香が美容と健康のために、
毎日、水を大量に摂取している、と聞いて、
以来、毎日トータル2Lくらいの水を飲み始めて1年以上。

が、しかし。

最近のニュースで、乳製品からのCa摂取が
脳梗塞を起きにくくする、と聞いて、またヨーグルト復活。

どないやねん、私。
~( ̄▽ ̄~)


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muffinのパパ)
2008-07-31 08:39:57
僕も毎朝ヨーグルトとお茶2Lを欠かせた事ないですよん~!!それとノニもね!!
返信する
Unknown (こじゃりん)
2008-07-31 17:15:57
muffinのパパさん>
そうなんだ~、毎日!ところで、ノニってなに?今度教えてください。
返信する
頼むで~! (E.T)
2008-07-31 20:13:59
薬剤師やさかい、体にいい事は、ばっちし!と頼りにしてるのに、私らと変わらへんなぁ~(笑)どないやねんって、頼むで~!!!便通に、私は、ここ1,2年センナ茶がいいって聞いて、沸かして寝る前に飲んでるんだけど、ほんまに続けていて大丈夫なんかなぁ・・・?(ちなみに、私もノニってわからない・・・ひょっとして、ノリのことかな???)
返信する
Unknown (こじゃりん)
2008-07-31 23:40:14
E.Tさん>
 自分のことになるとダメなんですよねぇ、これが。
センナ茶で便通よくなりました?何でも過ぎると良くないと思いますけど、コップ1杯くらいなら大丈夫じゃないでしょうか。
ノニのことは、またパパさんに聞いておきますね。
返信する