こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

ママネタ(日本脳炎)

2008-07-28 21:54:16 | マザー牧場
(今日の1枚。晩ごはんのメニュー。おいしかった~
シャブとサラダとキュウリの漬物となすび。おかーさんありがとう
感謝してますよん。



帰ってきて新聞にをやると、『日本脳炎 流行の恐れ』と書いてあった。
すでに、何ヶ所かで日本脳炎に感染したが確認されているらしい。
そして、感染した蚊がすでにブ~ンブ~ンと飛び回っている可能性があるとのこと。

私は母に聞いた。
「私って、ワクチン接種してるん?

母は言った。
「全部やってるはず。

さらに私は母に聞いた。
「ところで、おかーさんは、ワクチン接種してるん?

母は答えた。
「知らん。

さらに母は続けた。
「もし、そのうち、3の倍数でアホになったら、感染してると思って

私は心の中で思った。
母上殿2ヶ月くらい前からすでに感染してはると思うんですけど…。


※これは全て、ノンフィクションです。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
コワイなぁ・・・ (阿部ちゃんのファン )
2008-07-28 23:02:00
私は卵アレルギーだったので、小さい頃からほとんど予防接種はしてません。だから、特に蚊にはとっても敏感です。海外旅行に行く時は完全防備です。だから、恐ろしいニュースです・・・
返信する
Unknown (muffinのパパ)
2008-07-29 08:14:47
タイトルでビックリし、Blogの内容で大笑い!!!しかしセンターで蚊が飛んでたときは、正直びっくりしましたよ・・・色んな血を吸った蚊が・・・
返信する
Unknown (こじゃりん)
2008-07-29 18:42:27
阿部ちゃんのファンさん>
ほんと、あんな小さいのに恐ろしぃ~。旅行のときは、くれぐれも気をつけてくださいね。


muffinのパパさん>
ほんとだっ!!センターの蚊は、ある意味、
“恐”敵ですねっ!あんなウイルス、こんなウイルス…(汗っ)
返信する