こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

四川料理<北京3日目>

2011-08-16 18:00:00 | 旅行
2011年7月24日(日)

最後の晩餐は、四川料理。
辛い、辛い、辛い、オンパレードでした。









<はみだし日記>
辛いのが、超苦手な私。
なるべく唐辛子を避けて皿に取り、手元にお茶を常備して挑むも、辛さが後から、喉の奥のほうからやってくる感じでした。

「中国は麺がマズい。」と聞いていたとおり、初日から美味しい麺に出会ったことがありませんでした。
「中国のチャーハンはイケる。」と聞いていたはずが、全く美味しいと思える焼飯に出会えていませんでした。
しかしながら、最終日のここで食した麺と焼飯は、唯一、美味しかったかも。

このあと、京劇に向かったのですが、予約してるしてないでツアコンと少々モメたり。

日本語のできる中国人のツアコンのはずでも、意思疎通を完全にするには難しいものだと感じた最後の夜でした。


最新の画像もっと見る