こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

京劇<北京3日目OPツアー>

2011-08-17 18:00:00 | 旅行
2011年7月24日(日)
中国といえば!の京劇鑑賞に向かった私と友人K。
やっぱり、本場を体験しとかなきゃ~です。









美しい!



<はみだし日記>
日本じゃ、絶対に写真撮影なんかできないと思うのですが。(汗)

開演前にイヤホンを借りたのですが。
これが、とっても調子が悪いイヤホンでして。

案内係を呼びつけて「聞こえないから取り替えて。」と言ったのですが、
「ちょっと待ってて。」と日本語で応対してくれたまでは良かったものの、
公演終了まで取替えにくることはありませんでした。

ま、公演が始まったら、少し調子が良くなったので、文句は言いませんでしたが、
日本なら「どーゆーことじゃぁ~!!」と乗り込む勢いです。(笑)

終演後、ツアコンが私と友人Kを迎えに来てくれました。
(京劇鑑賞をしたのは私たちだけでした。)
京劇のあとカルフールに行くつもりでいたので、タクシーがなかなかつかまらないのには、ちょっとイライラ。

でもなんとか、閉まる30分前にカルフールまで送ってもらい、お買い物をした私たちなのでした!
(帰りは夜道をホテルまで徒歩。大冒険大好きの日本女子2名でございます。)


最新の画像もっと見る