こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

キッザニア甲子園

2013-10-27 16:51:41 | 姪っ子
先日、姪っ子が、キッザニア甲子園に行きました。


私は知らなかったのですが、すごい人気施設らしく。


あとで聞いた話ですが、夕方4時から夜9時まで、飲まず食わず、トイレにも行かず、熱中していたそうです。


姪っ子が体験したお仕事は、
寿司屋、研究者、パイロット、救命救急士、花屋、資生堂。



花を包むのって、難しいのに、すごく上手です。


寿司屋では、細巻きを実際に作り、

研究者は、白衣を着て顕微鏡で大腸菌を見て、

パイロットは、飛行機の操縦、

救命救急士は、ケガ人を救急車に乗せて「救急車が通ります」とアナウンスして走り、

資生堂では、お客様をお出迎えしてメイクの仕方を教えて差し上げる。


超本格的です。
子供も“本物”だから、熱中するんでしょう。


次にやりたい仕事は、「ピザーラ」だそうです。
姪っ子は、作ったピザを私にもご馳走すると、言ってくれました。


キッザニアに行ってからというもの、私にも色々教えてくれます。


寿司屋で学んだこと
~海苔に乗せる白米の量は端っこに子供の指2本分は空けておかないといけない~
先日、我が家で手巻き寿司をしたときは、それはそれは、何度もダメ出しをされました。


今朝は、私のメイクの仕方にダメ出し。
チークは円を描くように肌に乗せるのが正しい方法なのだと言い、実際に私の顔でお手本を見せてくれました。(確かに、上手。)


キッザニアには、ドラッグストアもあるみたいです。
ぜひ、体験してもらって、正しいことを私に教えてほしいです。(^_^;)


大人は超退屈らしいです。
今回は私は行けませんでしたが、次回は是非とも、姪っ子にお供したいと思います。




姪っ子mちゃん 5歳

最新の画像もっと見る