こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

弟の婚約者にご挨拶。

2010-05-01 21:32:00 | ひとりごと
先月の29日(昭和の日)。
弟の婚約者に会いました。

約束の11時より早く到着して、私はmちゃんとトイレへ。
mちゃんを抱きかかえて手を洗わせて、手を拭いて。。。

そんな様子を後ろから見ていた若い女性が突如、「あっ!mちゃんですか??」と。
なんと、弟の婚約者と、トイレでご対面、そして初めてのご挨拶をさせていただきました。

写メールなどでmちゃんの顔を覚えていてくれたとのことで、私は感激

ホテルのランチブッフェをセッテイングさせていただきました。(私が予約)



90分はあっという間に過ぎ去り、Eちゃん(弟の婚約者)とは世間話程度しかできませんでしたが、楽しんでくれたかな~。
私と妹の小姑鬼2000匹を前にして、緊張しただろうな...(汗)

屁理屈大王の私の愚弟と、生涯をともにしようと考えてくれた人だもの。
きっとすっごく器の大きな女性なんだろうな、と感心します。

「弟のことを、よろしくお願いします。」と、ご挨拶してホテルをあとにしました。
化粧品売り場で働くEちゃんは、私なんかよりずっと大人っぽくて。
でも普通の子で安心しました。仲良くさせてもらえたらいいな、と思いました。


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じ! (雀ばぁば)
2010-05-01 22:58:54
初対面で
あちらから声掛け!
出来そうで、
なかなか出来ないことです。

弟さんの目は 確かそうですね
おめでとうございます
返信する
♪雀ばぁばさんへ♪ (こじゃりん)
2010-05-01 23:33:02
ありがとうございます。
躊躇しながらも、声をかけてくれました。
えらいですよね~。
返信する
素敵♪ (papiraki)
2010-05-02 07:38:28
mちゃんも一だったんですね~♪
mちゃん、たくさん食べたのかな?

化粧品売り場で働く方なんですね^^
綺麗な人なんだろうな~☆

こじゃりんさんも、お疲れ様でした☆
返信する
♪papirakiさんへ♪ (こじゃりん)
2010-05-02 10:57:50
mちゃん、一番たくさん食べてましたよ~!
最後のデザート、スイーツまで、しっかり!

マックスファクターの店員さんなんです。
やっぱり、化粧品のこと、よく知ってました
返信する
Unknown (あやの)
2010-05-03 16:57:46
弟さんの婚約者の方、すてきな人ですね。
長~い付き合いになるだろうから
良かったですね。
うちはもうないだろうけど、
義理の姉は最悪だったから、
本当にすてきな人で良かった♪
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2010-05-03 22:08:08
世間的には、色んな難しい問題がある場合が多いんですよね、きっと。(汗)
あやのさん、なんか意味深な言葉が・・・
返信する
仲良く・・・ (E.T)
2010-05-05 22:31:38
家族になるんだから、いい面を見て仲良く付き合えたらいいね弟さんが好きになった女性だもの、キットいい人だよどんどん、会って話をすればいいよ。お化粧の仕方を習うとか・・・
返信する
♪E.T先生へ♪ (こじゃりん)
2010-05-05 22:52:36
お化粧の仕方とか。。。
本当、そのとおりですね!
接客業をしてる子なので、お喋りも楽しいですよ
返信する