こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

大忘年会!!

2008-12-13 23:36:23 | グルメ
今日は、これ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑を食べてきまひた~

うひひひひひ~

そう……ふくふくふく。

『はまとう』っていうお店でした。

実は、ここに来る前、昔に行ったことのある店を二軒たずねたんですが、なんと二軒とも潰れてました!
二軒とも!

驚きでした。
ホンマ、世知辛い、世の中ですわ~。


ふぐの見える席に座って、元気に泳ぐ姿を見て、
「かわいいね~。でも食べられちゃうね~。可哀想よね~。」
って言いながら、出されたてっちりを
「めっちゃ、おいしいわ~!」と笑顔で食べる私。

まぁ、なんと言いましょう…
人間は、勝手といいますか、残酷といいますか…

でもでも、ホントに、美味しく美味しく、雑炊の最後の一粒までキレイに頂きました。

お会計を済ませて店を出るとき、お店の方が、
「お酒を飲まれないのに、ふぐが好きなんですね~。」って。

たしかに~、おともらちと2人で、ただ黙々と食べてたような。

まわりは、飲んべえのおじさんとか、忘年会の団体さんとかで。
かなり、盛り上がってはりました。
美味しいから、お酒も進むんでしょう。
わかる、わかる!


今日は昼から美容院に行って、伸びた髪の毛は、超さっぱり

相変わらず、茶色でベリーショートな私です。

次、姪っ子mちゃんに会ったとき、私ってわかってくれるかな~?
もし、泣かれた日にゃぁ、あたしゃ、ショックだよ…(バクバクドキドキ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふぐ... (那須パパ)
2008-12-14 07:30:45
良いな、良いな
良いな、良いな
良いな、良いな
ふぐ、良いなぁ...

実は那須パパも髪の毛切ったんです
奇遇ですね

実は結構久々に切ったんで、チビに戸惑われるかと...

そしたら...
案の定、最初怪訝そうに
おいっ
那須パパだって

直ぐに慣れましたけどね
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2008-12-14 14:38:35
あらら、一緒ですね!
やっぱり、そうですか
絶対、泣かれそうだなぁ…

ふぐ、最高っすよ
年に?回の幸せのひとつです
返信する
優雅 (E.T)
2008-12-14 17:59:19
年に?回もふぐが食べれるなんて、優雅やなぁ~!そりゃ、少々仕事で腹が立っても、頑張るっきゃないね!(笑)でも、店が2件もつぶれてるって世の中の情勢を表してるね。嫌な世の中・・・
返信する
♪E.Tさんへ♪ (こじゃりん)
2008-12-15 00:04:50
今年は2回目でした!
食べてるときだけは、嫌なことを忘れて~

「久々だから潰れてたらどうする~!?」
なんて冗談で話してたら…
不況は他人事ではないですね。
返信する