こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

ぽっかぽかと、くじら。

2008-12-14 14:51:57 | おばバカ日記
金曜日。

妹のんちゃんは、朝から、月に1回開催されている育児サロン『ぽっかぽか』へ行きました。

この日はクリマス会。

「今日は、何してきたん?」
と私がのんちゃんに聞くと、
「また、画用紙にたくさんシール貼ってきた。」と。

それが、上の写真。

なんか、冬チックで、とっても可愛いや~ん(ルネッサ~ンス
でも、また、姪っ子mちゃんは、器用に一つ一つはがしていくのでしょう。

帰りに赤ちゃん1人1人にプレゼントをくれたそうで、それが横の黒い袋。

中身はコレ


姪っ子mちゃんは、ボールをえらく気に入って、遊んでいるみたいです。
あ~、見だい~


金曜日の午後は、育児サークル『くじら』に参加。

赤ちゃんを連れたママたちが集まって、日頃の育児の悩みやなんかを、アレコレ話したり。

みんな、色んな共通の悩みがあったりすると、話すだけでも気持ちが楽になったりするから、
のんちゃんもちょっとは気晴らしできたなら、お姉ちゃんはとっても嬉しいのですが。

ちなみに、赤ちゃんが“食べてくれなくて困っている”ママが多かったみたい。

「うちのmちゃんは、食べすぎて困ってるんですよ~。」
とは、さすがの妹のんちゃんも言えなかったそうです。


今日は、午後9時から正和さまのドラマがあります。
番宣見ただけで、うっとりの私…
美しい殺陣を見れると思うと、今からワクワクで仕方ないっす。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
邪魔してやろうかな・・・ (E.T)
2008-12-14 17:55:08
ドラマの時間に、電話でもして邪魔してやろうかしらん?(笑)うちの婿殿の名前も正和で、なかなかの男前です。会社の食堂へ行くと、おばちゃんが、いつも大盛りにしてくれるとか・・・(笑)でも、役者の正和殿は、もうかなりのお年では?そうかぁ、愛があれば歳の差なんて!の世界やな。こじゃりんさんの前に、正和フェイスが現れますように!
返信する
♪E.Tさんへ♪ (こじゃりん)
2008-12-15 00:13:07
無事に見終わりましたー
あ~、素敵ステキすてき
男は、あーでなくっちゃ!!
たぶん65くらいです。幸四郎さまも。

婿殿、いいお名前で、羨ましい限りです。
私も、正和さん、って呼んでみたいっす!!!
きゃ~恥ずかちい
返信する
食べないのは... (那須パパ)
2008-12-15 08:52:36
我家も...本当困っています
必要な量を食べないのじゃなくて、遊んでなかなか進まないし、直ぐに飽きちゃう...

食べさせるのが大仕事になるんです
大人しく食べればなぁ...
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2008-12-15 18:09:55
那須パパさん、苦労してますね~。

姪っ子mちゃんは、ホントに食べるのが好きで、でも飲み込んでるような感じなので、ちゃんと噛んで食べさせるのに苦労してるかなぁ。
最近は、豆腐とか、手でぐちゃぐちゃにしたりして遊ぶこともしばしば…。
返信する