こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

薬剤師の不養生

2012-12-16 00:53:50 | ひとりごと
頭が重い、むせかえるような咳が止まらない、目の下・頬骨あたりの違和感、鼻汁が変色・・・。


風邪の治りが悪いなぁ、アレルギーかなぁ、と思っていたら、急性副鼻腔炎になっていた!!!
しかも、重症。いわゆる、蓄膿状態。


冷静に自分の症状を分析したら、ピッタリ当てはまってるやん・・・


~私の、ここ2ヶ月の生活~
その風邪をこじらせたのに、受診せず放置していた。
その薬を飲んだり飲まなかったりした。
その抗生剤をニューキノロンからマクロライドへ移行した。


怒られるのが嫌で、先生には、セフェムからマクロライドに移行したと、優等生の経過報告をしてしまいました。
薬剤師なのに、お恥ずかしい。


副鼻腔炎って、甘く見てたら怖いらしいです。
これから、毎週ドレナージ。


毎日、ちゃんと服薬します。
コンプライアンスを守ります。
アドヒアランスも。


自業自得。
反省。

最新の画像もっと見る