こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

ジェイ・チョウ 2011ワールドツアーin高雄2DAYs(台湾)

2011-12-30 22:45:39 | 旅行
年の瀬も押し迫った2011年12月17日~19日。
こんな平々凡々な私でさえ、超大忙しの毎日を過ごしていましたが、そんな忙しい仕事の合間を縫って、台湾まで行ってきました!

お目当ては、ジェイ・チョウの海外ライブ。
2010年から始まったワールドツアーが台湾高雄で千秋楽を迎えるということで、なんと参戦のためにファンクラブにまで入会して、今年4度目になる海外旅行に行ってきたわけです。

にわかファンだし、いまだに漢字で“ジェイ・チョウ”って書けないし、歌もよく知らないし、映画もあんまり知らないし、それ以前に邦楽以外あんまり興味ないし。
そんな私ですが、友人の影響もあって、なんとなくジェイの魅力にハマリつつあるのも事実。
どんなミュージシャンであっても、ライブを見に行くのは元々大好きな私ですから、勢いで海外ライブ参戦を決めてしまいました。





12月17日(金)
関西空港に午前7時に集合。
JALの美味しい機内食を食べながら、一路、台湾桃園国際空港へ。
台湾の新幹線に乗って、台湾の南、高雄まで移動。
友人が手配した個人チケットで高雄ドームスタンドでライブ鑑賞。

盛り上がったぁ!!!


12月18日(土)
観光も忘れていません。朝から高雄観光へ。









高雄は、とても暖かいのでした。


午後は、再び高雄ドームへ。


ドーム周辺は、クリスマスムードでした。

ファンクラブで当選したアリーナチケットで入場。

近い!!
本当は撮影禁止らしいのだけど、日本みたいに“取り締まり”が厳しくなく、みんな撮影しまくりだったので、私も撮影しちゃいました。


ライブは2日間とも、すごい盛り上がりでした。
スペシャルゲストもありました。すっごい大物だったようですが、恥ずかしながら私は全くわかりませんでした。
みんなのジェイに対する崇拝度が半端じゃなかったです。
アリーナで、私は他の観客にモミクチャにされて、押されて引っ張られて、もう大変でした。
スーパースペクタクルエンターテイメントショーでした。
楽しかったです。いい思い出になりました。


12月19日(月)
朝、6時30分にツアーバスで出発。高雄から新幹線に。






日本と全く同じで、とても快適でした。

桃園国際空港にて。

クリスマス!


JALにて。一路、関西空港へ。
またまた機内食が素晴らしく、JALって最高!


こんな弾丸な3日間でした。
とても楽しかった!!今度、台湾に行けるのは、いつだろう。。
また、行けるといいなぁ。


2011年12月28日に日本で発売されたジェイの新作。
アマゾンで購入。今日、届きました!

かわいい!


最新の画像もっと見る