こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

とんでもないモーニングコールで目が覚めました朝。

2010-10-11 17:11:10 | ひとりごと
今朝(またまた昼!?)は、救命救急センターからの緊急コールで、お目覚めの私。


いつも休日にかかってくる緊急コールは、とんでもない事態のことが多く、
夢ウツツ状態で着信先を確認したときは、とても焦りましたがっ。


すぐに解決できた内容で、事なきを得ました。


ふぅ~~。。。
ま、こんなモーニングコールもたまには悪くないか・・・
と、無理やり思うようにした3連休最後の日。


どこかへ出かけてみようかとも思ったのですが、
起きあがると、少し眩暈の予感。(長年の勘)


これは、大人しくしておかないと、どんどんひどくなるかもしれないので
急遽、自宅療養決定。


自室の窓を全開にして、少しだけ片付けをして、掃除機をかけて。
さぁ、自分だけの世界にひたりましょうと、数あるDVDの中から、ワクワク感100%で本日の1枚を選んでいたのに、


聞こえてくるのは、母の
「片付けなさい。」
「ちゃんとしなさい。」
「ホントに、ちゃんとしなさい。」
・・・のお叱りの言葉。


こんな3●歳、
しかも一応、薬剤師さんやってますけど、何か?



叱っていただけるうちが華。
ありがたく素直に母に感謝したいと思います。


それでは、DVDを見ながら虚構の世界にどっぷり身を投じ、エネルギー充電しようと思います。(笑)



母が買いました。
姪っ子が大好きな“きのこ”の形をした入れ物。
かわいいっしょ?



中には、7人のきのこちゃん。(チョコレート)
姪っ子が遊びに来るまで残っていますように。。。
(かーちゃん、食べるな!!



今日は、いい天気でした。






いつも応援ありがとうございます→blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へブログランキング


最新の画像もっと見る