こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

過酷なウォーキング。

2010-06-07 20:08:18 | ひとりごと
今朝、大阪の大動脈、地下鉄御堂筋線が人身事故でストップしました。

あとでニュースを見たら、早朝の4万人の足に影響したそうです。
4万人といえば、大阪城ホール2個分に入る人数

府内では、他の路線でも、信号機トラブルや人身事故があったらしく、影響は合計13万人に及んだらしいです。
13万人といえば、大阪ドーム、3個分ですよ

私も、その13万人のうちの1人に入ったわけでして。。。

御堂筋線事故発生時刻から、ガッツリ捕まりました。電車が止まった駅が、辺鄙な場所で、乗り換えるものがない。
タクシー乗り場もないし、道路にはタクシーを捕まえようとする人がワンサカ。

諦めて、主要駅まで歩きました。
早朝、2駅分、約4㎞、およそ30分の過酷なウォーキング。
もちろん、汗もしたたるイイ女状態。(ブフッ
歩いても歩いても辿り着かないので、半泣き状態でした。

到着した主要駅も溢れんばかりの人だかりで、大きな人波に押されて乗車しましたが、圧力鍋に放り込まれた気分でした。

仕事しながら、1日中、ずっとヘロヘロ状態。
あ~、もう二度とゴメンだぜ.....

早く帰って、月9見て、シャワーして、寝まーす。

最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です≦(._.)≧ (papiraki)
2010-06-07 21:42:13
朝から30分のウォーキングは辛いですね><
道は分かりましたか?
papirakiは方向音痴なので、2駅分もの道程を歩くのは不安かも^^;(線路沿いに1本道ならいいのですが)

4キロ30分って翌々考えてみると、かなり速いスピードじゃないですか?
今日はゆっくり寝て下さいね^^
返信する
♪papirakiさんへ♪ (こじゃりん)
2010-06-07 22:42:16
幸い、1本道なんです!なので迷うことはありませんでしたが、歩き始めて10分で後悔しました。この区間は特に距離があって、妹には無謀だと言われましたよっ!

スピード早いでしょ?リアルウォーキングです。最近、意識して歩いてます。
気付いてくれて、ありがとうです!
おやすみなさ~い
返信する
お疲れ様です (えり)
2010-06-08 03:58:31
仕事前のウォーキングは
きついですね
お疲れ様です
木村さんにたっぷり癒されて
ゆっくり疲れをとってくださいね
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-06-08 04:21:44
それは大変でしたね(^_^;)
お疲れ様でした!!

ところで月9どうです??
段々と引きこまれている那須パパが居ます♪

では♪
今日も元気に行って来ます!!
返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2010-06-08 07:47:24
仕事前のウォーキングは、正直、疲れました。仕事よりしんどかった・・・(涙)
昨夜の月9。特に、篠原涼子に癒されました!
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2010-06-08 07:50:07
前回まで「なんと面白くないドラマなんだろう。。」と思っていたのですが。
月9、だんだん面白くなってきた感じがしますね。
やはり私的には、リンチーリンよりも、篠原涼子を、もっと見たいです!
返信する
ご苦労さまです! (あやの)
2010-06-08 13:20:16
朝から辛かったですね。
東海道線や横須賀線も人身事故多いけど、
朝の時間帯は勘弁して欲しい!!!
いや朝だけでなく、いつでも(汗)
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2010-06-08 19:16:27
朝はね、やっぱり、仕事の時間がありますから、正直、キツいですよね...
まだ、足が痛いです。
返信する
そんな苦労の中 (みっち)
2010-06-08 20:54:52
出勤されてるこじゃりんさんを尊敬です

アタシなら出勤しません
・・・って訳にいかないですね

今ERに重症きてもアドレナリン出ないかもしれないくらいの腑抜けです
返信する
♪みっちさんへ♪ (こじゃりん)
2010-06-09 19:05:47
電車通勤2時間人間の宿命です...

お肌、ちゅるんちゅるんでしたね!!!
見ただけで、すぐにわかりましたよん!!
返信する