こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

赤福の朔日餅。

2010-08-01 17:00:18 | ひとりごと
弟夫婦が、朔日餅を買いに伊勢神宮へ。
毎月一日限定で、違った味の赤福が味わえます。

今月は、『八朔粟餅』

ところが。

“八朔”=はっさく=ハッサク=フルーツ
“粟餅”=くりもち=栗餅=くりあん

・・・と勘違いしちゃったもんだから、全く想像と違う味でした。(苦笑)

実際は、こうです。
“八朔”=八月の朔日餅
“粟餅”=あわもち


黒糖味。これは、これで、美味



いつも応援ありがとうございます!→blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~♪ (papiraki)
2010-08-02 19:57:18
お土産でよく赤福、いただきました☆
毎月限定の味が出てるなんて、初めて知りました♪

赤福ですら旅行でもしないと食べられない貴重な食べ物なのに
限定のが食べられるのはいつになることやら・・^^;
いつか絶対食べてみたいです☆
返信する
♪papirakiさんへ♪ (こじゃりん)
2010-08-03 19:57:21
帰省は、楽しかったですか?
お帰りなさい!

朔日餅は、ケンミンショーでやってたみたいです。
こっちでは、ノーマル赤福なら、そこらじゅうで売ってるので、お届けしたいくらいです!!
返信する