こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

『告白』

2010-06-12 18:06:59 | ひとりごと
朝から見てきました。かなり衝撃的です。
『告白』公式サイト→http://kokuhaku-shimasu.jp/index.html

最初に足を組んだ体勢で見始めて、終わった瞬間は足が痛くて立てませんでした。エンドロールまで力が入りっぱなしだった証拠です。

数名の登場人物の目線に立ったオムニバス形式になっていましたが、全編にわたって殺人シーン満載。

R15、納得。

冒頭の長い長い森口先生(松たか子)の告白で、森口先生は自分の4歳の愛娘を殺害した犯人を「A」「B」と呼びました。その「A」「B」は、冒頭シーンで誰の目にも明らかになります。

“犯人は誰か?”の謎を解いていく物語ではなく、犯人ありきで始まって、だんだんと犯人が精神的に追いつめられていく・・・見事としかいいようがない!!

自分の手は一切汚さずに、復讐を成し遂げた森口先生。
しかし一方で、果たして彼女は復讐を成し遂げたといえるのか、世間では賛否両論あるらしいです。

私は迷わず、『成し遂げた』ほうに賛成の一票を投じます。

きっと残ったのは、言いようもない虚しさだけだったはずですが、それは覚悟の上。唯一の幸せを奪われた瞬間に鬼に変わった森口先生の気持ち、なんとなくわかるような気がします。

とにかく、こんな松たか子、見たことないです。(絶賛


次は、9月公開の『悪人』を見に行きたいと思います。
『悪人』公式サイト→http://www.akunin.jp/#
“なぜ殺したのか。なぜ愛したのか。”(深津絵里、妻夫木聡)
映画館で予告を見ましたが、なんか切ない系っぽかったです。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-06-13 05:09:34
今日はこれから、朝も早くから遠出です(-^□^-)
御挨拶しか出来ませんが、良い日曜日をお過ごし下さい♪

では、行って来ます!!
返信する
面白そう~♪ (papiraki)
2010-06-13 07:56:03
なかなか印象に残る映画って少ないですが
コレはかなり面白そう~☆


どきどき目がスクリーンから離せないですね^^

始まりから終わりまで心臓がバクバクしそう~ww
心臓の弱い人は叩いてから見た方がいいですね☆
返信する
う~! (えり)
2010-06-13 12:44:48
見たい見たい
ますます見たくなりました
でも…
私が見れるのはいつになることやら…
返信する
♪那須パパさんへ♪ (こじゃりん)
2010-06-13 14:01:15
行ってらっしゃいませ~!
返信する
♪papirakiさんへ♪ (こじゃりん)
2010-06-13 14:05:58
げっ!って思うシーンもありました。
見たくないけど見たい...思わず、胸元を自分でギュッとつかんでしまったりしました。
返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2010-06-13 14:08:50
期待を裏切らない面白さがありました。
DVDでも十分、迫力が伝わると思いますので、ぜひ、見れる時期が訪れたら、見てみてください!
返信する