こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

私の2008秋。

2008-09-05 07:10:25 | ひとりごと
9月に入り、まだまだ暑いですが、ちょっと涼しくて過ごしやすい日も増えてきましたねぇ~。

○○の秋とよく言いますが、私はずっと、「なんで秋になると、○○の秋って言うんだろう」と疑問でした。
秋じゃなくてもいいやん。やろうと思ったら、春でも夏でも冬でも、いつでもいいやんって。

でも、最近わかったような気がします。
過酷な暑い季節をなんとか乗り越えて、少しばかり過ごしやすい気候になったらば、体も頭も動きやすくなって、こんなこともあんなこともしてみよっかな~なんて考える…それがちょうど秋頃なんですね。

皆様の秋はどんなですか?

私は、いま、減量の秋なんて考えてます。
そんなに太ってるわけではないんです。標準体重より軽いですし。でも、なんか体が重い。足が重い、上がらない。

高校生までは、ずっとスポーツバカな女子だったので、超身軽でした。
体脂肪?便秘?何それって感じで。
でも、スポーツをやめて以来、今まで気にもとめなかった、その2つの単語が頭の上にズドンと覆い被さってきて…。

なんとかせねばいけません。

スポーツジム→1年で退会。
ビリーズブートキャンプ→ひと夏で、やんぺ。
キャベツダイエット→1週間でギブアップ。

ほんとに流行りに惑わされてる感100%で、情けない…。

スポーツジムに通ってるときは、それなりに体も軽かったし、足も引き締まっていたのですが、仕事帰りに行くのは、体がもたずして、退会しました。
いま、かろうじて続いているのは、毎日1Lの水を飲み、昼は野菜を食べること。
でも、昼もなかなか休憩をゆっくりとれないので、どうしてもカケコミ系のインスタント物になりがち。

う~む。

実は、いま始めてみようと企んでることが2つあります。
続けることができたら、発表しま~す。
(だって、すぐにやめたら、恥ずかしいから。)

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
継続は力なり (E.T)
2008-09-06 01:00:24
一緒やなぁ~私も、特に体重オーバーってことでは、ないんだけど、体は重いし、ヵ階段は、しんどいし、電車が来る!って思って会談をかけあがろうとしてるのに、足があがらん・・・歳を感じる時です。イヤヤねぇ~友達は、歩くのが1番!とがんばってるね。水泳を、週2回ほど通うのも効果があるらしい。私は、どっちもパス!やけど。ダンスが得意やったから、それは?あと、ボクシングもやれそう・・・まぁ、時間さえあれば、スポーツは、万能だったから、どれでも、OK
!でしょう。継続あるのみ!!!ガンバッテ!!
返信する
訂正 (E.T)
2008-09-06 01:04:27
右半分が、見えないまま、
コメント書いていたら、
とんでもない漢字になってたよ。
階段です。わかってるだるう
けど・・・(笑)訂正まで。
返信する
☆E.Tさんへ☆ (こじゃりん)
2008-09-06 01:08:52
ボクササイズは友達でもやってた子がいて、とても効くそうですよ!そう、何にしても継続が問題なんですよね…
返信する