こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

ちーまま、体力勝負!

2008-09-03 21:55:10 | おばバカ日記
昨日は、昼から夏休みをいただき、姪っ子mちゃんと、たらふく遊んだ私…若干33歳。

遊びすぎたせいか、blogの更新も忘れて、寝てしまいました。

なので、本日は昨日の楽しい1日をご報告しま~す。


2時頃にmちゃんの家に到着しました。
最初は、上の写真のようにおとなしくテレビを見たりして。

子供チャレンジについてきたDVDを見ながら

一本橋 こーちょこちょ
かいぐりかいぐり とっとのめ
階段のぼって こちょこちょこちょこちょこちょ

こちょこちょするたびに、mちゃんは、すんごく喜んでくれました。

でもすぐにテレビに飽きて、暴れだします…

私の足の上をよじ登ろうとして、コロンとひっくり返るmちゃん。まだ、腰もすわってないのに、すごいパワ~だじょ~





私の横にママがいましたから、私を乗り越えて、そっちに行きたいんですねぇ~たぶん。ちーままは、複雑な気持ち…




向こう側に行かないように、体を張って、ちーままはガードしてますが、何の役にもたちません。見事に乗り越えて行きました。
こんなふうに、ひたすらに暴れ続けて、最後は

疲れたのか、寝てしまいました。
いつもは、眠くなるとグズるのですが、このときは、全くグズることなく、「ぷひゃっ」とさえも言うことなく。
私が横で寝るマネをしたら、mちゃんはすぐに寝てしまいました。

ホントに、子育てが体力勝負であることを、伯母の立場からではありますが、実感させられた1日でした。
私がmちゃんをずっと見ていたので、妹はキッチンを片付けたり、洗面所をアレンジしたり。
いつも、やりたくてもできないことに力を注げたようで、ご満悦の様子

こうやって、妹の力になってあげたらいいのか…妹の満足そうな顔を見て、姉は秘かに考えたのでありました。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣けるねぇ~ (E.T)
2008-09-04 01:21:32
ええ姉ちゃんや、泣けるねぇ~(笑)しかし、プニョプニョしてMちゃんの可愛いこと!今、1番楽しい事っていうのが、Mちゃんと遊ぶ事なんだね!(笑)
返信する
☆E.Tさんへ☆ (こじゃりん)
2008-09-04 06:41:28
ぷにょん、ぷにょんです。もう、にやける位。(笑)いま一番楽しいこと…そのとおりっ!mちゃん以外には考えられませ~ん。
返信する
Unknown (muffinのパパ)
2008-09-04 08:24:18
かなり活動的ですね~わんぱく振りが可愛いです!!話は変って、かなりBlogが進化してますね!!!私はかなりびつくりしてます・・・
返信する
Unknown (大魔王様)
2008-09-04 13:31:48
子育て体力勝負!おかさんはね!
おとうさんは見てるだけ・・・

でも!いざって時は凄いよ~~

何が?

・・・・・・

返信する
☆muffinのパパさんへ☆ (こじゃりん)
2008-09-05 06:37:32
ブログパーツ、オモシロいですよ!試しては削除、試しては削除して遊んでます。(^ワ^)
返信する
☆大魔王さんへ☆ (こじゃりん)
2008-09-05 06:40:39
遊んで、寝かして、ミルクあげて、お風呂入れて、離乳食作って、お父さんのごはんも作って…お母さんって、すごい人です!(^。^;)
返信する