こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

癒やしのバイブル

2012-10-28 21:12:43 | 姪っ子
木曜日から、姪っ子が三連泊でした。(嬉)



本日は、子供チャレンジで学習。
途中で、すぐに飽きてゴロゴロしてしまう姪っ子なので、集中させるのが大変でした。



100点と点数を付けてみたり、花丸を書いてみたり。
それでも、中々思い通りにしてくれないのが子供。
この、ぬりえのページを完成させるのが、一番大変でした。
世の中の教職員には、頭が下がります。



今日も絵本をたくさん読みました。
絵本って、読んでる方もほっこりするから不思議。
まさに、大人の癒やしのバイブルです。

「はやくはやくっていわないで」
・・・みんな得意不得意がバラバラで、みんなそれぞれに出来ること出来ないことがあって当たり前。だから、待ってあげようねって。。

ホント、その通りだなぁ~と感心しました。


はてさて。
こうして、姪っ子にベッタリの休日が終了。
ホッとしたような、寂しいような。
やっぱり、帰ってしまうと寂しいなぁ。


「また、遊びにおいでよ。」
と言うと、

「え~どうしようかな~。」と言って、少し溜めたあとで、
「また来ると思うよ。」と言ってくれました。


完全に、私を、弄んでいる、姪っ子なのでした。(笑)


4歳9ヶ月
姪っ子mちゃん

最新の画像もっと見る