こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

姪っ子と2人っきりの休日

2012-10-27 23:59:01 | 姪っ子
妹夫婦が仕事のため、姪っ子と留守番の日。
姪っ子は風邪で、昨日、小児科に行ってきたばかりです。


7時半~朝ご飯。

なかなか食べてくれないし、クスリを飲ませるのにも一苦労。

「お母さんといっしょを見たら飲む」と言うのも聞かないし、「おさるのジョージを見たら飲む」と言うのも聞かず。

スッタモンダしましたが、、結局、9時ぐらいまでかかって、ようやく飲んでくれました。

クスリを飲めたご褒美は、マンゴー飴。



次は、折り紙で遊びました。
右から、エビ、カブトムシ、カエル。
なぜか、目も鼻も口も書きました。


10時半になって、早くも「お腹がすいた」と言い出した姪っ子。

早いとは思いながらも、11時から昼ご飯。
うどんとシュウマイを作りました。
(うどんはセットもの、シュウマイはレンジでチンです。)


昼ご飯のあと、録画していたアンパンマンを見て、なんだかんだと遊んでいたら、またお腹がすいたと言い出して。

1時半に、御座候(粒あん)を食べて、ヨーグルトを飲んだ姪っ子。


ホンマに、よく食べます。



なんとか昼寝をさせようと、姪っ子リクエストの絵本を読んだりしましたが、姪っ子の目は輝くばかり。。。


2時半には、またお腹がすいたと言い出し、マグロの寿司2つと、アイスクリーム半分と、M&Mのチョコレートを食べた姪っ子。
その後、昼の分のクスリを飲みました。


昼寝をせずに、遊びは、まだまだ続きます。



地球儀をスイカに見立ててスイカ割りをしてみたり。


動物のマネをして、互いにクイズを出し合ってみたり。


とにかく、元気いっぱいです。
昨日まで38℃も熱があったように思えません。(汗)


仕事から帰宅したおばあちゃんと、5時に入浴。
風呂上がりには、また、お腹がすいたと言い出し・・・。


マグロが一番好きな姪っ子。
夕飯は天然マグロ、鉄火巻き、海鮮丼。
たらふく食べていました。


大きくなったら、飛行機に乗って、北海道に行って、マグロを食べまくりたいそうです。
(笑)

最新の画像もっと見る