こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

山科にて。

2011-05-29 16:58:44 | ひとりごと
京都薬科大学に行ってきました。


それほど楽しい思い出もなく、卒業してからも大学に遊びに行きたい感が全く芽生えず。
14年前に卒業して以来、“京都”と聞くだけで気分が下がり、一度も近づかなかったエリア。


超ド級の方向音痴の私ですが、さすがに迷うことなく辿り着きました。


本日の講座は、緩和医療と、血液腫瘍と、感染症。
6時間みっちりで疲れましたが、有意義でした。




びっくりしたのは、街並みの変わりよう。
地下鉄が整備され、ショップが立ち並び、百貨店がそびえ立ち、地下道があるなんて・・・


街は様変わりしても、私の中の変わらない思い出もたくさん蘇ります。


1、野球をして右手小指を脱臼骨折して運ばれて、あやうく不必要な手術をされそうになった病院は、つぶれてました。

2、大好きな八ツ橋の店は健在。

3、1人暮らしを始めた私。過度の栄養不良のため熱が全然下がらないときに、母が心配して大阪から飛んできて、一緒に食べに行ったレストランは健在。

4、お酒が飲めない私。剣道部の飲み会で、酔って暴れた居酒屋は、つぶれてました。



・・・ま、こんな感じです。




↑掲示板に試験問題と回答が貼られてました。
こーゆーの、大好きでした。(笑)




いつも応援ありがとうございます→blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやの)
2011-05-29 17:28:15
う~難しそうな内容だわ(+o+)
それを6時間みっちりってお疲れ様でした!
返信する
♪あやのさんへ♪ (こじゃりん)
2011-05-29 17:46:29
ちょっと居眠りも・・・
返信する