こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

住吉大社へ初詣。

2011-01-02 19:05:22 | ひとりごと
昨日ほど寒くもなく、雨も降らずで、一安心。
朝から、友人と住吉大社へ初詣に出かけました。

健康祈願、良縁祈願、厄除け・・・。
第一本宮から第四本宮まで、1つ残らずお参りできて良かった。(安心)
これできっと、良い1年を過ごせるはず。。(嬉)
(最近は良いことしか考えないようにしている。



住吉大社の近く。どら焼きで有名な和菓子屋へ。
住吉菓庵 喜久寿
→http://www18.ocn.ne.jp/~kikuju/index.html
どら焼き
粒餡が無理な私も食べれました。栗も入ってます。優しい甘さで美味。
住吉詣
八つ橋の中に入ってるような白いお餅がたまらんです。
おひねり
栗がまるごと入っているということで購入。まだ食べてませんが、きっと満足することでしょう。



南海電車で難波へ。
鼎泰豊[ディンタイフォン](なんばダイニングメゾン店)
→http://www.dintaifung.com.tw/jp/
こんなに美味しい小籠包を食べたことはありません。激ウマでした!!
全種類を制覇したいところです!!!



サザン応援団へ、お年賀が届きました。
桑田佳祐ついに復活!!嬉しい限りです!!!
大好きな人が元気になると、自然に私も元気になります!


さて、明日は、新年初仕事。
新しいシューズを履いて、院内を駆け回りたいと思います!(笑)




いつも応援ありがとうございます→blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へブログランキングにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る