こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

ひとり旅~プライムリゾート賢島~“魔法のレストラン スペシャルメニュー”

2011-01-03 13:53:25 | 旅行
2010年、12月29日~30日。
ひとり旅でリフレッシュしてきました。(前編はコチラ→2010/12/30記事
プライムリゾート賢島、『魔法のレストラン』期間限定宿泊プラン。
http://www.primeresort.jp/plan/limited.html#plan3


食事は、魅惑のフレンチでした。
~Magique~
魔法のレストランスペシャルメニュー
(軽さのテクニック by フレンチレストラン アッシュ・ドール)


【アミューズ・ブーシュ】(上記写真右から)
ウニと野菜のタルトレット
ウニ、うまっ!!

帆立貝柱のスープ サフラン風味 カプチーノ仕立て
海の幸は、さすがに美味しい!!

ウナギのスモーク シャテーニュのピュレ
からすみが上に乗ってました。

おどろきのトリュフ フォアグラのムースで
トリュフを崩しながら、コンソメゼリーと一緒に食べました。美味っ!


【カクテル】

飲めないので、ノンアルコールカクテルをオーダーしました。
シーブリーズという名前です。
グランベリーとグレープフルーツのさっぱりした味。
とっても飲みやすい!!



的矢牡蠣と海藻バターのタルティーヌ
お皿のヘリには、小さなトースト。
牡蠣、大好きなので、とっても嬉しかったです。
もちろん、美味!!!



フグのポテト巻き 茄子のコンポート添え 野菜のジュース風味
なすのピューレと一緒に食べると、とっても美味しい!



雉のコンソメ 白インゲン豆とペンネのファルス
地元、浜島の雉の肉だそうです。
シソが入ってましたが、全然平気でした。
もしかしたら、シソ食べれるようになったのかしら、私。(ワクワク)



伊勢海老のポワレ 野菜のリゾット カルボナーラとビスク
・・・ここで出るはずのメインは、もちろん表記のとおり伊勢海老だったのですが、海老アレルギーなので、特別料理。
うずら肉を使った料理です。とっても柔らかでした!!



松阪牛サーロインのロティ 季節野菜添え 牛テール・ソース
出た~!!松阪牛!!
少し油っぽかったですが、肉も野菜もとても美味しかったです!
見えないですが、肉の上に岩塩がかかっています。
この岩塩が、とっても美味しくて。
妹のんちゃんにお土産に買って帰りました。



オペラ マジック
横も上も、運ばれてきたときにはチョコレートで覆われていますが、熱いチョコレートソースを上からかけると、ご覧のとおりチョコレートが溶けて、中からアイスが顔を出します。
ビタビタのラム酒に漬けられたラムレーズンが大の苦手。なので、食が進まず私を悩ませましたが、頑張って制覇しました。(汗)
食べてしまえば「美味しかった。」のヒトコトです!!



最後には、紅茶と小菓子。
ラムレーズンの口直し。美味しかったです!!(笑顔)


おふらんすは、これで終了~。
部屋に帰って、バタンキューで爆睡しました。



翌朝は、ごはんが食べたかったので和食をチョイス。
品数が多くて、少しずつたくさん食べれたって感じです。
やはり、海の幸は豊富だなぁ~と実感。


このあと、近鉄特急に乗って大阪に帰りました。
近すぎず、遠すぎず。
南欧の異国の地に行った気分で、リフレッシュできました。(幸)
あのエステの心地良さが、いまだに忘れられない・・・。(憧)



黒ごま豆乳ラテ
大阪に帰ってきて、妹とカフェに行きました。
このあと、たこ焼きを喰らって。
フレンチの後のたこ焼きも、なかなかイケましたよん!!!


さて。
実は、今月も、旅に出る予定の私。
そのためにも、お仕事頑張らないとっ!!(がんばるっ!!)




いつも応援ありがとうございます→blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (えり)
2011-01-04 06:11:18
いいないいな
おいしそう
松坂牛は未だ食べたことないかも
チョコのケーキもうらやましい限り
今月の旅行も楽しみですね
私は行けないから
こじゃりんさんの旅行記を見て
行った気持ちに浸ります(笑)
返信する
♪えりさんへ♪ (こじゃりん)
2011-01-04 08:11:03
うん、美味しかったです!(幸)

はーい!
また、浸ってくださいね~!!!(笑)
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-01-04 09:54:56
伊勢海老のポワレ 野菜のリゾット カルボナーラとビスク
美味しそう
素晴らしいフレンチですね
返信する
♪ryuji_s1さんへ♪ (こじゃりん)
2011-01-04 19:37:10
ありがとうございます!
私も、エビアレルギーじゃなかったら、ぜひ食べてみたい一品でした!!
返信する