こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

ウクレレ教室。

2011-08-22 00:17:26 | ひとりごと
8月20日(土)

ウクレレ体験教室に行ってきました。


先生は、開口一番、
「なんでまた、ウクレレなん!?」と。


ま、妥当な疑問。


特別な理由はなかったです。
ギターより弦が2本少ないから、弾きやすいかな、簡単かな、と。


思ったとおり、コードはギターより簡単だし、手の小さな私でも無理なく押さえられる。


30分の体験でしたが、終わる頃には、『スタンド・バイ・ミー』が弾けるようになってました。


楽しかった~!


途中で、先生にアコースティックギターを弾いてもらいました。
やはり、音色が素敵で。


やっぱし、いい♪


次は、アコギの体験教室に行きたいと思いまーす!!

最新の画像もっと見る