こじゃりん通信

ほとんど姪っ子甥っ子日記、たまに自分日記。自由気ままな、のんびりまったりブログです。

感染性胃腸炎

2015-01-16 21:43:44 | ひとりごと
口から胃が裏返しになって出てくるんじゃないかと、初めて思いました。
強烈でした。飲み物も受け付けませんでした。

普通に過ごした日曜日。胃痛で寝れなかった月曜日。おかしいな...と思ったのも束の間、火曜日は朝から嘔吐と下痢の連続。

点滴(火曜日)、嚥下訓練(水曜日)を経由し、木曜日に社会復帰いたしました。



処方1
ツムラ柴胡桂枝湯 10g 毎食後
ツムラ五苓散 10g 毎食後

処方2
ミヤBM 3錠 毎食後

処方3
クラビット 500mg 夕食後

処方4
ガスターD錠 20mg 夕食後

処方5
ナウゼリンD錠 10mg 吐き気時

処方6
フェロベリン 下痢時



全部合わせたら、おひたしぐらいにはなります。
漢方の味、何とかならないかな。不味すぎる。。(T_T)


感染力が強く、家族ほとんど壊滅状態に。!Σ(×_×;)!
でも、母と妹だけは感染しませんでした。まさに母強しです。


どうなることかと思ったけど。
口から食べれるようになって、メキメキ治ってきました。☆ミ
口からの栄養って、本当に大事だなぁと改めて実感しています。

最新の画像もっと見る